1位はセブン-イレブン「もっちり×とろ~り ピザまん」!gooランキングが「一番うまい!コンビニの中華まんランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、寒い季節に恋しくなるコンビニの中華まんをテーマに、多くの人が「一番うまい!」と思っている中華まんはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

一番うまい!コンビニの中華まんランキング
 

【集計方法】
gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:617票
集計期間:2021年10月13日~2021年10月27日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7553/

1位はもっちり×とろ~り ピザまん
具材に4種類のチーズとフレッシュな味わいのトマトソースを使用したセブン-イレブンの「もっちり×とろ~り ピザまん」。レストラン経営やカレー、洋菓子の販売でおなじみの老舗・新宿中村屋が手がけている商品です。
うま味をしっかりと感じる濃厚なチーズは、モッツァレラとゴーダ、パルメザン、ラクレットをブレンドしたもの。もっちりとしたやわらかな生地とも相性が良いとのことで、チーズ好きにはたまらない一品と言えるでしょう。
生地に入っているかわいらしいスマイルマークも印象的な「もっちり×とろ~り ピザまん」が、1位に輝きました。

2位はふんわり×ごろっと 肉まん
大きくカットされた豚肩ロース肉とタマネギ、タケノコ、シイタケをふんだんに使用したセブン-イレブンの「ふんわり×ごろっと 肉まん」。130円(税抜)という手頃な価格で味わえる、新宿中村屋製の本格派肉まんです。
ふんわり、もっちりとした食感で、口溶けの良い生地が特徴の本商品。ゴロゴロとした固形感のあるサイズにカットされた具材と生地の相性や、低価格ながらも食べ応え十分なところが評価されたのかもしれませんね。
具材のおいしさをしっかりと感じられるオーソドックスな一品、「ふんわり×ごろっと 肉まん」が、2位となりました。

3位は特製豚まん
塩でシンプルに味付けした角切りの豚肉とタマネギがたっぷり入ったローソンの「特製豚まん」。2021年8月に中華まんの新メニューとして登場した本商品は、ごろりとした豚肉と、もっちりした生地の食感が楽しめる一品です。
2020年に販売された類似商品と比較して肉を約15%増量し、生地の食感向上のために使用する小麦粉の配分を見直したという本商品。系列のナチュラルローソンでは、生地にブランを配合し、糖質を抑えた商品も販売されています。
豚肉本来の味を引き出す味付けと食感が評価されたのでしょうか。「特製豚まん」が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。