新時代的大衆食堂を目指した「世界食堂」が 12月17日埼玉県所沢市にオープン! クラウドファンディング「CAMPFIRE」にてプロジェクトを実施

株式会社RPGworksのプレスリリース

~新時代的な大衆食堂とは一体どのようなものなのか?
ライター・漫画家が参加した物語調のソーシャルデザインを意識~

まちおこし、ローカルビジネスを軸とした事業を行う株式会社RPGworksが、新時代的大衆食堂「世界食堂」を2021年12月17日(金)に埼玉県所沢市でオープンいたします。オープンにあたりこの度、クラウドファンディングサイト「CAMPFIRE」にてプロジェクトを実施しております。

クラウドファンディング「CAMPFIRE」
https://camp-fire.jp/projects/view/504734

外観

美味しい料理の提供だけでなくソーシャルデザインも意識した事業として、地域の職人や料理人と手を組み施工開始いたしました。

私たちは「新しい大衆食堂」として、元来のリーズナブルな地域の食堂感を残しながら世界の様々な料理が食べられる場所としてお客様に楽しんで頂きたいと考えています。
また、郊外特有の様々な課題の解決策として施工段階からオープン後もソーシャルデザインを意識した「ごはん屋さん」となっています。

また、飲食店のクラウドファンディングでは今までにはなかった構成として物語調のライターと漫画家が参加しての内容となっており、長い文章でも読み進められるよう工夫された文面も併せてお楽しみいただければと思います。

【世界食堂】
所在地 :〒359-1124 埼玉県所沢市東住吉7-9 ティーイングビル201
席数  :35席
営業時間:11:30~24:00(予定)

現在2021年12月17日オープンを目指し鋭意準備中となります。

■クラウドファンディング概要
タイトル: 令和に始まる新時代的大衆食堂「世界食堂」を
      埼玉県所沢市につくります!(所沢駅)
実施期間: 2021年12月31日まで
目標金額: 200万円
URL   : https://camp-fire.jp/projects/view/504734

<リターン品について>
ドリンク提供チケットやコース料理。その他に、シェフがあなたの食べたい料理をメニュー化するリターン。1日店長になれる券などをご用意しております。

【会社概要】
名称 :株式会社RPGworks
代表者:代表取締役 角田 テルノ
所在地:埼玉県所沢市山口647-4
設立 :2020年8月
資本金:300万円

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。