お鍋のシーズン到来! 「鳥取牛もつ鍋 牛骨塩味スープ」が、 あかまるオンラインショップに新登場

株式会社あかまる牛肉店のプレスリリース

新鮮な牛もつと牛骨スープが相乗効果のおいしさ

株式会社あかまる牛肉店は「鳥取牛もつ鍋 牛骨塩味スープ」を、自社オンラインショップにて11月に発売いたしました。

もうすぐ12月、お鍋が恋しい季節がやってきます。こだわり農家の上質な牛肉を全国にお届けする、あかまる牛肉店オンラインショップで毎年人気のもつ鍋、なかでも今年のおすすめは「鳥取牛もつ鍋 牛骨塩味スープ」。牛骨からとった濃厚スープに新鮮な牛ホルモンが相乗効果のおいしさ。鍋のシメには鳥取県民のソウルフード、牛骨ラーメンをご賞味ください。

鳥取牛もつ鍋できあがりイメージ

■産地で一頭買いだからこそ可能、新鮮で多様な牛ホルモン
あかまる牛肉店の「鳥取牛もつ鍋セット」は、7種の牛ホルモン盛り合わせ。小腸・大腸などの程よい脂のある部位はジューシーで、野菜を加えて煮込むと相性抜群。また、センマイ・ハチノスなど食感の変化を楽しめる部位も入っています。鳥取・大山(だいせん)からの地下水できれいに水洗いしたホルモンを、熟練の職人が手作業によりカット。切り口の「角が立つ」鮮度はそのままに、ご自宅へ冷凍状態でお届けします。

牛もつ7種類

■牛骨スープ×牛ホルモンの相乗効果で新しい美味しさを
あかまる牛肉店のもつ鍋は、味の決め手となるスープも添加物を使わず、すべて手作り。当初の味噌スープとチゲ鍋スープ、そして今回ご紹介したいのは「牛骨塩味スープ」。もつ鍋に牛骨?聞いたことがないと思われるかもしれませんが、同じ食材の掛け合わせが相乗効果でさらに美味しくなることは、プロの料理人ならば納得の手法。ホルモンも牛骨も、無駄なく美味しくお召し上がりいただくことができます。

牛もつ鍋 皿盛りイメージ画像

■鳥取県中部のソウルフード「牛骨ラーメン」をご家庭で
もつ鍋のシメは、ラーメン。あかまる牛肉店の本社がある鳥取県中部では、豚骨ではなく「牛骨ラーメン」が主流です。歴史ある牛馬の産地だからこその贅沢ですが、同じように牛骨からつくっていても店ごとに味は異なり、また新しい味も次々に登場して人気です。この地域で作るオリジナルのもつ鍋に牛骨が使いたく、調整を重ねて鶏ガラを加えることでスープの味が決まりました。鳥取県の誇る食文化である牛骨スープを無添加の中太麺でお召し上がりください。

牛もつ鍋 牛骨ラーメンのイメージ

<商品内容>
鳥取牛もつ鍋 牛骨塩味スープ(2~3人前)/3,219円(税込・送料別)
■鳥取県産牛ホルモン鍋セット 300g
(小腸・大腸・シマ腸・赤センマイ・センマイ・ハチノス・ハート)、
■牛骨スープ 400g×2袋
(牛骨、食塩、砂糖、鶏エキス)
■生麺1玉100g
■にんにく
■唐辛子(鷹の爪)

オンラインショップ
https://akamaru-shop.shop-pro.jp/

鳥取牛もつ鍋セット パッケージと内容

■あかまる牛肉店について
「あかまる牛肉店」代表が育った実家は、鳥取和牛の繁殖から肥育までを一貫して手掛ける畜産農家「鳥飼畜産」です。丹精込めて育てられた黒毛和牛を一頭買いで責任をもって仕入れ、県内2店の直営店舗で鳥取和牛ランチ・焼肉ディナーのレストランを経営しています。精肉や加工食品は、オンラインショップで全国に向けての販売と発送も実施。産地に根差すこだわり農家がつくる本当に良いお肉は、食べたときに感動があり、相手の健康を気遣う贈りものとしても喜ばれます。

あかまる牛肉店 ハワイ店とスタッフ

【会社概要】
商号 : 株式会社あかまる牛肉店
代表者: 代表取締役 鳥飼 賢吾
所在地: 鳥取県倉吉市福庭町2-18
設立 : 2016年4月1日
URL  : https://akamaru-shop.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。