お菓子になったあの「こてっちゃん」が待望の第2段”ピリ辛味噌味”で新登場!!

UHA味覚糖株式会社のプレスリリース

UHA味覚糖株式会社(本社:大阪市中央区、代表取締役:山田泰正)は、エスフーズ株式会社(本社: 兵庫県西宮市、代表取締役:村上真之助)の「こてっちゃん」とのコラボレーション商品「Sozaiのまんま こてっちゃん牛もつ炒めのまんま ピリ辛味噌味」を2018年11月20日(火)よりセブンイレブンにて先行発売いたします。 

Sozaiのまんまのこてっちゃんは、サクサクッとした食感でありスナック感覚で食べられます。
その食感に合う最適な味を目指して共同で開発を進めました。第2弾の開発にあたり、エスフーズとUHA味覚糖の開発員が一緒にこてっちゃんを試食しながらこのサクサク食感に合う最適な味を目指して共同で開発を進めました。試行錯誤の結果、味噌と唐辛子のバランスにこだわった「ピリ辛味噌味」が誕生致しました。パッケージでは、定番の味付けである甘辛いコク味噌味に唐辛子をプラスしたクセになるピリ辛味噌味のこてっちゃんの美味しさをシズル感で表現しています。
第2弾ではさらにパワーアップしておつまみや小腹満たし、話題作りとしても幅広い層に今回も楽しんで いただける商品に仕上げました。

【商品特徴】
● おかずの定番「こてっちゃん」の美味しさがそのまま凝縮されたサクサクッ食感のスナック
● コクと旨みをたっぷり味わうことができる「こてっちゃん」に唐辛子をプラスすることでクセになる
 ピリ辛味噌味

【発売概要】
◆ 商品名     Sozaiのまんま こてっちゃん牛もつ炒めのまんま ピリ辛味噌味
◆ 内容量     14g
◆ フレーバー   ピリ辛味噌味
◆ 発売日     2018年11月20日(火)より順次発売
          ※お取り扱いのない店舗もございます。
◆ 発売先     セブンイレブン 全国
◆ 価格      270円(税込) ※参考価格

【「こてっちゃん」とは】
昭和57年(1982年)7月に発売開始した牛の小腸を使った味つけホルモンです。
当時、焼肉屋さんでは牛の大腸を「テッチャン」という名前で販売しており、「こてっちゃん」は
小腸を使うので小さいテッチャン=こてっちゃんと命名したのが名前の由来です。
そのまま炒めるだけで食べられるという、現在の簡便・時短ブームのさきがけとなりました。
「甲子園の味」や、「こてっちゃ~ん」のフレーズを用いたCMが話題となり、現在でも高い知名度を誇ります。
また平成4年(1992年)に発売開始した牛もつ鍋をはじめ、様々なシリーズ商品を展開しております。

【エスフーズ担当者からのメッセージ】
またこのお話をいただきました(笑)
第1弾があれだけの反響をいただいたのは、弊社内でも大きな話題となりました!
「まんまシリーズ」は昨今のスナック菓子市場でも、新たな切り口を切り開いたと思います。
同じ関西の企業同士、第3弾・第4弾とこの取り組みを続けていけたらと考えております。
今後とも「まんまシリーズ」ならびに「こてっちゃん」をよろしくお願いします<(_ _)>

【こてっちゃん 秋の消費者キャンペーン開催中】
エスフーズ株式会社では、2018年秋の消費者キャンペーンとして、Twitter・Instagramに投稿すると抽選で神戸ビーフ1kgが当たるキャンペーンと、「こてっちゃん牛もつ鍋」についている対象シールより応募すると抽選でギフトカードが当たるキャンペーンを開催しております!
詳細についてはこちら
○投稿キャンペーン
http://www.kotetchan.com/sns_cam/index.html
○ギフトカードキャンペーン
http://www.kotetchan.com/sns_cam/index.html

■キャンペーン期間
2018年月10月15日(月)~12月7日(金)
■プレゼント内容
ギフトカード3,000円分や神戸ビーフすき焼き用1kgをご用意しております!

ぜひご応募ください♪

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。