予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

〈冬季限定〉nonpi foodbox™の大好評「神田明神下みやび」コラボシリーズより現代風“江戸の味”を盛り込んだ、冬の味覚を楽しめるプランが新登場。

株式会社ノンピのプレスリリース

“日本全国に料理と飲み物を1箱にしたフードボックス”をお届けする「nonpi foodbox™」を展開する株式会社ノンピ(本社:東京都港区、代表取締役社長 :柿沼寛之)は、2021年12月2日(木)から「神田明神下みやび 冬の味覚プラン」を販売開始いたしました。

 

nonpi foodbox™の有名店コラボシリーズは大好評で、中でも高級和食の老舗「神田明神下 みやび」の季節を取り入れたプランは毎回多くのご注文をいただいております。
江戸の味を標榜する神田明神下本店では「江戸料理」を常に研究しており、今回は「葱鮪鍋」を現代風にアレンジした「ねぎま鍋風汁椀」をご用意していただきました。また、冬の食材をバラエティ豊かに取り揃え彩り華やかに仕上げた9種アラカルトや、〆に冬の味覚の王者紅ずわい蟹を贅沢に炊き込んだ「蟹めし」、甘味には冬が旬のみかんの香り豊かな「みかん餅」をお付けし、冬ならではの美味食材を存分にお楽しみいただける、神田明神下みやび開発した冬限定特別プランとなりました。季節を感じながらオンラインコミュニケーションをお楽しみください。

9種アラカルト

生酢・とびこ
冬に美味しくなる大根はサッパリとした生酢で。とびこを上にあしらい、彩りと食感をプラス。

黒豆豆腐・黒豆煮・特製出汁
「まめで(丈夫で)いられるように」というゲン担ぎから、おせちに入ることの多い黒豆煮をお豆腐にしました。特製出汁をかけてお召し上がり下さい。

湯葉煮・有馬山椒・蕗煮
刺身で食べられる上質の湯葉を秘伝のタレでサッと煮ました。山椒の実がピリリとアクセントに。上品な味を邪魔しない蕗の煮物を添えて。

鶏肉の黒胡椒風味
やわらかくジューシーな鶏もも肉を、スパイシーな黒胡椒で仕上げました。ピリ辛な味付けが癖になります。

わかさぎ揚げ・南瓜煮・鶏牛蒡の揚げ射込み
冬の魚・わかさぎを骨まで食べられるようカラッと揚げました。秋に収穫してから熟成され今がちょうど食べごろの南瓜と鶏肉や牛蒡を射込んだホッとするお揚げの煮物を添えて。

わさび菜のお浸し・花麩 
ピリッと辛いわさび菜はサッパリとお浸しにし、飾りに花麩を添えました。お酒のアテにピッタリです。

ふわふわ鶏真丈の煮物・柚子
鶏肉と野菜入りのふんわりとした食感の真丈。ビタミンCが豊富な柚子皮をあしらいました。

野菜と蒟蒻の白和え
お豆腐で作った和え衣に野菜と蒟蒻を合わせなめらかな口当たりのカラダに優しい白和えに。食物繊維タップリです。

鮟鱇の竜田揚げ銀餡かけ・パプリカ
江戸時代から「冬の珍味」として珍重されて来た高級魚「鮟鱇(あんこう)」を食べ易く唐揚げにし、味豊かな銀餡をかけてご用意しました。

ねぎま鍋風汁椀    
江戸時代、鮪は赤身が人気でトロの部分は日持ちがしないこともあり安く叩き売られていました。
そんなトロと長葱を鍋仕立てにしたのが「葱鮪(ねぎま)鍋」です。今回は脂乗りの良いめかじきを使用し、ほっと心温まるねぎま鍋風の汁椀に仕上げました。

 

蟹めし(紅ずわい蟹使用)
冬の味覚の代表格、紅ずわい蟹を贅沢に使用した炊き込みご飯です。蟹肉と特製の出汁で丁寧に炊き込み、彩りにグリーンピースを添えました。

 

みかん餅
可愛らしいみかんの形をしたモチモチ食感の白餡入りのお団子。爽やかなみかんの風味が香ります。
 

お酒が好きな方もそうでない方も全員が楽しめるよう、ドリンクセット(3本入)10種の中から、お好きなセットを参加者それぞれの方にお選び頂くことができます。ビール、酎ハイ、ソフトドリンクの定番ドリンクを取り揃えております。食事プラン同様に、幹事が一人ひとりにプランをヒアリングする必要はないので、非常に便利です。

※ドリンクの種類は仕入れや季節により変更いたします。

  • ランチョンマットになるメニュー表付き

 

  • 高級和食の老舗「神田明神下 みやび」

昭和53年創業の老舗「神田明神下 みやび」は、「江戸の味、粋なお弁当」として高級弁当を有名ホテル・有名百貨店・東京駅・歌舞伎座様等で販売しています。《見て美しい》《食べておいしい》江戸の味を表現する高級弁当の味がオンライン懇親会で全国どこでも楽しめる、nonpi foodboxとのコラボが実現しました。日本の和を思う存分楽しめます。

神田明神下 みやびについて:https://www.miyabi.org/miyabi/
神田明神下 みやび 公式HP:https://www.miyabi.org/

  • nonpi foodbox™「神田明神下みやび 冬の味覚プラン」詳細

〈販売プラン〉
神田明神下みやび 冬の味覚プラン

〈販売期間〉
2021年12月2日(木)〜2022年2月24日(木)

〈お届け期間〉
2021年12月6日(月)〜2022年2月28日(日)

〈価格〉
税込4,950円  ※送料込み

〈内容〉
・9種アラカルト
・ねぎま鍋風汁椀
・蟹めし(紅ずわい蟹使用)
・みかん餅
・ランチョンマット兼メニュー表
・お好みのドリンクセット 3本入り

〈配送〉
全国配送可能
※一部配達出来ないエリアがございます。詳細は販売サイトからご確認ください

〈受け取り時間〉
ご注文時に選択いただいた時間帯にてお届けとなります
前日受け取り:午前中、14−16時、16−18時、18−20時、19−21時
当日受け取り:午前中、14−16時
※一部地域の方は、当日受け取りのみとなります。

〈アレルギー情報〉
時期によりメニューが変更となる場合がありますので、各メニューのアレルギー情報は注文サイトにてご確認下さい。

〈消費期限〉
開催日当日中にお召し上がりください。

〈ご予約方法・詳細〉
下記販売サイトよりご確認いただき、フォームにてご予約ください。
販売サイト:https://nonpi-foodbox.com/

〈お問い合わせ〉
ご質問等ございましたら、下記お問い合わせフォームにてご連絡ください。
https://nonpi-foodbox.com/contact

  •  新型コロナウイルス感染症対策について

ノンピは「徹底的に衛生的であること。」をミッションの1つとし、お客様に安心して食事をお楽しみいただけるよう、日々衛生対策を実行しております。具体的な対策として調理スタッフに手洗いうがい・アルコール消毒の徹底と、マスク・手袋・ヘアキャップの着用を義務付けており、外部機関による衛生検査も毎月実施しております。
加えて一連の「新型コロナウイルス」発生に伴い「全スタッフの渡航歴確認」と「体温の報告」を必須とし、「通勤時間の調整」をすることでリスク低減に努めております。
今後も「新型コロナウイルス」による影響を注視し、お客様ならびにスタッフの安全確保を第一として、営業を続けてまいります。
何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。 ​

  •  株式会社ノンピ

株式会社ノンピは、フードデリバリー、カフェ運営など様々なフードソリューションを提供する食のプロフェッショナルチームです。川崎市 藤子・F・不二雄ミュージアム内 “ミュージアムカフェ”や、埼玉スタジアム2OO2 “VIEW BOX”、三菱地所本社内カフェテリア “SPARKLE” 等、食事と空間にこだわるフードプロデュースを任されており、味わいやクオリティー、安全面に於いてもお客様より信頼を頂いています。
また、コロナ禍の2020年8月にリリースした、オンラインコミュニケーションフードサービスnonpi foodbox™は、『法人利用約5000社 35万食以上』の食事をお届けしております。
今後もノンピのミッションである【食の可能性を「探求変革」していくことで世界に笑顔を増やしていく】を目指す姿とし、それを実現するための3つの〈心がまえ〉(行動理念)を意識し、「コロナ」の時代を乗り切る食と空間の新しいデファクトスタンダードを、日本から作って行きます。

〈ノンピの心がまえ〉
1.Be the Dinner(食べるひとの立場にたつ)
2.with Joy(楽しみ、そして世界を変えていく!)
3.Believe No Limits(無限の可能性を信じる)

株式会社ノンピ 公式コーポレートサイト:https://www.nonpi.com/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。