予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

スーパーフード生スピルリナ「タベルモ」と 「マ・メゾン」とのコラボレーションによる 『美の王様ハンバーグ』期間限定販売!

株式会社タベルモ、マ・メゾンのプレスリリース

株式会社タベルモ(本社:東京都千代田区/以下、タベルモ)は、国内外に洋食店を展開する「マ・メゾン」とのコラボレーションにより、“スーパーフードの王様”生スピルリナ(商品名:タベルモ)入り『美の王様ハンバーグ』をマ・メゾン星が丘分店にて発売いたしました。
“スーパーフードの王様”と呼ばれ、高い栄養価で注目されているスピルリナを使用したハンバーグメニューは日本では初めての試みとなります。

(左)美の王様ハンバーグ、(右)生スピルリナを製品化した「タベルモ」 

「スピルリナ」とは藻類の一種で、約35億年前に誕生した地球最古の植物とされます。「タベルモ」は生の状態で製品化した、国内で唯一の生スピルリナです。海外を中心に「スーパーフードの王様」と呼ばれ、ビタミン・ミネラル・たんぱく質などの5大栄養素をはじめ、60種類以上の栄養素を含む栄養価に優れた食品です。また、スピルリナは単位面積あたりのたんぱく質生産性が大豆の20倍以上と高く、未来のたんぱく質不足への対応(食料危機対策)が期待できる「持続可能性の高い食料」として、世界的にも期待されています。

この度、タベルモとマ・メゾンのコラボレーションメニューとして、「美の王様ハンバーグ」を開発いたしました。「美の王様ハンバーグ」1個には、生スピルリナ「タベルモ」が20g含まれ、トマト5個分のβ-カロテン、プルーン22個分の鉄、牛乳2本分のB12等が含まれています。肉料理でありながら、1日の中で不足しがちな野菜の栄養素を補える1品です。衛生的に栽培されたタベルモの生スピルリナは、乾燥品のような独特な風味がなく無味無臭のため、マ・メゾン自慢のハンバーグやソースの味を損ないません。

メニューポスター

■販売期間
2021年12月22日(水)まで

■購入可能店舗
マ・メゾン星が丘分店
所在地:名古屋市千種区星が丘元町16-50 星が丘テラスイースト4F
TEL  :052-783-0622

■株式会社タベルモについて
バイオベンチャー企業群“ちとせグループ”の一員で、ちとせグループのバイオテクノロジーの研究機関であるちとせ研究所から生まれたスピルリナを効率的に大量栽培する技術により、無味無臭の生スピルリナの製品化に成功。無味無臭で栄養価の高いスピルリナの特徴を最大限に活かした生スピルリナ(販売名「タベルモ」)の販売を行う。
https://www.taberumo.jp/

■ちとせグループについて
千年先まで人類が豊かに暮らせる環境を残すべく、主に日本と東南アジアで活動するバイオベンチャー企業群。本年、様々な業界のプレイヤーが立場や業種を越えて知恵を出し合いながら、今までなし得なかった「藻を基盤とした社会」を構築するプロジェクト「MATSURI」を発足。
https://chitose-bio.com/jp/

■マ・メゾンについて
洋食・とんかつ・バル等を国内外に展開。MA MAISONとは、フランス語で「私の家」という意味です。私の家で美味しい料理をお出しするのは当家ではあたりまえです。当家自慢のデミグラスソースは、水から手作りし、38年前に産声を上げたソースは今もなお、創業当時の美味しさを守りつづけています。
https://www.ma-maison.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。