[新スタイル温かいおせち]2019年は素材主義の本格フレンチ×温かい蒸し料理の新しいコラボレーション

株式会社ぶどうの木のプレスリリース

株式会社ぶどうの木(本社 石川県金沢市)では、せいろで蒸す温かいおせち「蒸(じょう)のおせち」のご予約を承りしております。

 

檜香るあたたかいおせち檜香るあたたかいおせち

新スタイル!せいろで蒸すあたたかいおせち2019
冷製でいただくのがスタンダードなおせち料理を、あたたかく美味しくお召し上がりいただきたい、という思いから開発した「蒸(じょう)のおせち」。檜のせいろ入りのお料理を食卓で蒸すことで、新年にふさわしいやわらかな湯気と檜の香りに包まれます。付属のステンレス蒸し器にお水を入れて火にかけるだけの簡単な調理です。
5年目の2019年は干支にちなんで、猪の形のチーズをあしらって仕上げました。温めれば、とろりと溶けたチーズがお料理とからまってチーズフォンデュとしてお楽しみいただけます。
 

石川ジビエ パテ・ド・カンパーニュ(盛り付け例)石川ジビエ パテ・ド・カンパーニュ(盛り付け例)

石川のジビエをお正月に
鳥獣による農作物被害の深刻化は石川県も例外ではありません。とりわけイノシシは通年狩猟捕獲等の対策が取られていますが、ぶどうの木ではできるかぎり自社レストランでジビ

 

エとして提供することにも積極的に取り組んでいます。おりしも2019年の干支は亥。フレンチの技法で親しみやすい味わいに仕上げました。縁起物として新年を祝う機会に、命をいただくことの大切さを感じる機会になればと考えています。

今年は「金かすてら」と「香りの小袋」つき。「金かすてら」には亥のかたちの切り抜きいり!
国内生産量の99%を誇る金沢の金箔を贅沢にも天面に貼り付けた「金かすてら」。干支の亥のかたちに切り抜いてご用意しました。
「香りの小袋」には4種の調味料が入っています。「海の粉」「能登の塩」「金箔ドレッシング」「炭オイル」など、加賀能登の里山里海をイメージした調味料を詰合せました。それぞれのお料理のアクセントに使っていただくことで、何通りもの美味しさをお楽しみいただけます。

4つの調味料(香りの小袋)左から「能登の塩」「海の粉」「炭オイル」「金箔ドレッシング」4つの調味料(香りの小袋)左から「能登の塩」「海の粉」「炭オイル」「金箔ドレッシング」

 

干支の切り抜きが入った金かすてら干支の切り抜きが入った金かすてら

4つの調味料(香りの小袋)4つの調味料(香りの小袋)

何度でも使える木曽檜のせいろとステンレス製の蒸し器
木曽の檜は、細胞壁が緻密で年輪幅が細かく、反り・曲がりなどの狂いや割れが非常に少ないのが特徴です。蒸のおせちではその木曽檜を使って職人がひとつひとつ手作業で作り上げたせいろを使用しています。徐々に立ち込める柔らかな湯気と檜のすがすがしい香りは、新年を祝う食卓をより豊かなものにしてくれるでしょう。また、檜には抗菌作用があるのも特徴です。せいろと蒸し器は、丁寧に洗ってしっかりと乾燥させれば何度でもお使いいただけます。これからのご家族の節目の折にもご利用ください。

【商品概要】

蒸(じょう)のおせち蒸(じょう)のおせち

◆品名:蒸(じょう)のおせち 
http://www.budoo.co.jp/osechi2019/index.html
●内容:2人前/全12品+香りの小袋・金かすてら「干支・亥」、檜せいろ&専用ステンレス蒸し器付き
●外寸:23.8㎝×23.8㎝×高さ8.7㎝
●売価:21,600円(税込)
●ご予約承り期間: 2018年12 月25 日まで
●お渡し日:2018年12 月31 日
●消費期限:2019年1月1日
●取扱店舗:ぶどうの木各店、ぶどうの木オンラインショップ(http://www.budoo.co.jp/)、全国の有名百貨店

 

以上です

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。