玄米、たっぷり野菜からパスタまで 毎日225通りの組み合わせで「絶対に飽きない」デリが 虎ノ門に新登場!! TORA DELI〜Spice Journey〜

株式会社スパイスサーブのプレスリリース

 

ランチ難民エリア・虎ノ門に「選べるデリ」が新登場!!

虎ノ門ヒルズの誕生や東京オリンピックに向けた環状2号線の整備で、政治・経済の中心地としてますます注目が高まる虎ノ門・霞ヶ関・神谷町エリア。日本有数のビジネス街でありながら、官公庁など12〜13時にきっちりと昼休みを取る企業が多く、ランチ難民が発生するエリアとしても知られてきました。

 

並んでお店に入る時間は無い、でも毎日同じお弁当は飽きた。

そんな虎ノ門エリアのランチ事情を救うべく、西新橋一丁目交差点からすぐ、虎ノ門駅徒歩1分に2018年9月新規OPENしたデリカテッセンが、その名も「TORA DELI〜Spice Journey〜」です。

URL: https://toradeli.com/

 

 

その最大の特徴は「チョイスプレート(950円)」にあります。

 

MAIN :日替わり玄米丼 / 日替わりパスタ / 日替わりたっぷりサラダから1つチョイス

DELI  :全6種の日替わりデリから2種をチョイス

DRINK:日替わりスープ / コーヒー / 本日のお茶から1つチョイス

SPICE :TORA DELI厳選、世界のスパイスやハーブでさらに味をアレンジ

 

 

玄米・サラダからボリューム満点お肉料理まで毎日225通りのチョイス!!

お弁当のメインとなるご飯はヘルシーな玄米に統一、がっつり食べたい方に向けたパスタから炭水化物を取りたくないダイエット中の方向けのたっぷりサラダまで、メインだけで三種類をご用意しました。しかも玄米丼やパスタやサラダは日替わりで、人気のガパオライスやジェノベーゼなど多彩なラインナップ。

 

目の前で実際の料理を見ながら選べるDELIは毎日6種類。

フルーツの甘味と酸味が際立つ“炙りホタテのフルーツマリネ”や契約農家さんから産地直送のバナナピーマンやバターナッツかぼちゃ、紅芯大根や紅オクラなど季節の野菜を日替わりで10種類使用した”季節野菜のロースト”など彩ゆたかな野菜たっぷりのデリから、お店でスパイスの調合から行う”ケイジャンチキン”や”牛肉のラープ”、”ローストポーク”などボリューム満点のお肉料理も世界各国のバラエティに富んだ一品をご用意しました。

魚介メニューも低脂肪高タンパクの白身魚イトヨリにトマトや柑橘のジュレの食感も楽しめる”魚介のマスタードマリネ”など、ヘルシーなお料理を心がけています。

 

ボリューム満点のお肉や魚料理と玄米丼から炭水化物ゼロの野菜たっぷりヘルシーランチまで組み合わせは自由自在。

一年通い続けても飽きない、健康的なランチ。日々の生活のスパイスになる食事。

これが私たちTORA DELIのコンセプトです。

虎ノ門のランチに革命を。その思いから、仕込みには手を抜かずじっくりと丁寧に、でもバラエティ豊かに。料理だけで毎日75通り、セットの日替わりスープやコーヒーも入れると毎日225通りの組み合わせが楽しめる、さらにスパイスのトッピングも自由自在。

「絶対に飽きない」デリを実現しました。

トラBOX (750円)

 

トラ弁 (600円)

じっくりデリを選ぶ時間が無い。そんな日でもご安心ください。すぐに買えるお弁当もランチのスタイルに合わせて二種類をご用意しました。

 

カロリーは抑えめに、でもしっかり食べたいという方にはデリカテッセンの定番スタイル、ボックスタイプのお弁当「トラBOX(750円)」。日替わり玄米丼とサラダが付いたヘルシーな一品です。

日替わりDELIと玄米のオーソドックスなお弁当は「トラ弁(600円)」。いずれも待たずにすぐお持ち帰りいただけます。

 

 

ランチが混んでいる街はコンビニも混んでいる。

限られたお昼休み、食後のコーヒーを買いにコンビニに並ぶ時間も惜しいという方のために、トラBOXとトラ弁をお買い上げのお客様にはセットメニューとしてコーヒーを+150円でご提供しています。もちろん紅茶や日替わりスープも+150円。

オフィス街の忙しいランチタイムを考え尽くした、TORA DELIのこだわりです。

(※チョイスプレートはドリンク付き、単品でお買い上げの場合は300円です)

 

さらに、ただのお弁当屋さんで終わらないTORA DELIもうひとつのこだわりが、店名にサブタイトルとして込められた”TORA DELI〜Spice Journey〜”というコンセプトです。

Spice Journey、その名の通り「スパイスの旅」を楽しめるお店でありたい。

この思いから、店内にスパイススタンドを設置して、チョイスプレートをお買い上げの皆さまにはフリーで楽しんでいただけるコーナーを設けました。

 

 

毎日の生活にスパイスを。スペインの文化を日本に持ち込みました。

スパイススタンドのヒントになったのは、スペインで庶民の生活に密着している「市場(メルカド)」文化です。全ての食材をスーパーマーケットで買い揃える日本とは異なり、スペインではほぼ全ての主要都市に”Mercado(市場)”があり、お肉屋さん、八百屋さん、パン屋さんはもちろん、ハムやチーズやオリーブの専門店からお惣菜屋さんまで、バラエティ豊かな専門店を一般の方が利用して、新鮮な食材をその日に必要なだけ買い求める文化が根づいています。メルカド内のカフェや酒屋さんでコーヒーやワインを楽しみながら買い物をするのも、定番のスタイルです。

 

魚を買えば「今日はこれで何を作るの?」「じゃあカットしてあげようか」といったコミュニケーションが生まれ、「その料理ならこれが必要だね」とイタリアンパセリなどのスパイスをおまけで付けてくれる。

私たちのデリも、そんな活気とコミュニケーションに溢れ、オフィス街での日々の生活に潤いと驚きを与える空間でありたいと考えました。

 

そこで、TORA DELIのスパイススタンドでは、デリに直接ふりかけて味の変化を楽しめる世界各国のスパイスを中心に、ハーブやソースなどを豊富に取り揃えました。「スパイス」と聞くと刺激的な香りのものをイメージしがちですが、玄米のお供に最適なふりかけなどもご用意しています。

 

デリは野菜たっぷりのものをチョイスしたけれど玄米丼にもう少し味を足してみたいな、というアレンジはもちろん、トムヤムソルトなど普段自分で買うには少しハードルが高かったり、自宅では使い切れないかも?という珍しいスパイスを好きなだけ気軽にお試しいただけるスパイススタンドは、まさに世界のスパイスと出会って、スパイスの旅が楽しめる空間です。スペインのメルカドのように、気になるスパイスがあったら、ぜひスタッフまでお尋ねください。

 

デリバリー&ケータリングにも対応。

長い時間並んで毎日似た食事、毎日似たお弁当。

あなたのランチを絶対にそんな退屈な時間にはしない、毎日刺激と驚きに満ちたランチをお届けするTORA DELI〜Spice Journey〜にぜひ足をお運びください。

 

一定数量まとめてのご注文で、近隣エリアへのデリバリーも承ります。

パーティービュッフェやフィンガーフードメニューのご用意もあります。

また、テーブル装飾に加え、会場内のフラワー&バルーン装飾など演出付きのケータリングも対応可能です。

 

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。