Gardia(ガルディア)保証サービスを食べログに提供開始!希望する飲食店を対象にサービスを提供

Gardia株式会社のプレスリリース

新規性の高いビジネス領域特有のリスクを保証するGardia株式会社(代表取締役社長:小山 裕、本社:東京都港区)は、当社が展開している保証サービスについて、株式会社カカクコム(本社:東京都渋谷区 代表取締役社長:畑 彰之介)が運営するレストラン検索・予約サイト「食べログ」に対して提供を開始したことをお知らせいたします。
「食べログ店舗会員サービス」を利用中の飲食店に向けて、食べログインターネット予約経由で発生した大人数予約を対象として、お客様が来店されないなどの損害が発生した場合の一部をサポートいたします。

■「食べログ」への保証サービス提供の背景

 
お客様がキャンセルの連絡がないまま来訪しない、いわゆる「無断キャンセル」は、飲食業界においても、昨今、SNSや各種のニュース等を通じて広く世の中に知られ社会課題として認知され始めています。

実際のところ、日本国内の飲食業界における無断キャンセルの発生件数は、年間数十万件※に上っており、飲食業界のダメージは深刻です。(※当社調べによる)。

そこでこの度Gardiaでは、飲食店に対する保証サービスを展開する国内唯一の事業会社として、国内最大規模のレストラン検索・予約サイトの食べログと提携することで、より多くの幅広いジャンルの飲食店舗に広くセーフティーネットをご提供することができるようになると考えており、飲食業界の益々の発展に貢献して参りたいと考えています。

 
■ Gardiaの今後のサービス展開について

 
Gardiaでは独自のデータとノウハウによって、無断キャンセルを入り口で防止できる仕組みの構築を進めています。無断キャンセルよって被害を受けた店舗に対して金銭で保証することで終わりではなく、そもそも無断キャンセルを起こさせないような仕組みを構築することこそが真の課題解決であると認識しているからです。

今後も当社は、新しい保証サービスを提供することで、“人が人らしいチャレンジ“をできる世界を開拓し、創造的な社会に貢献して参ります。

 

【Gardia株式会社について】

 
Gardia株式会社は、インターネットが社会の中心となる時代に「新しい信用を創造する」会社です。当該保証サービスのほか、FinTechやRetailTech等の新規性の高いビジネス領域におけるリスクを積極的に引き受け、これまでにない形で保証サービスや決済サービス(ガルペイ)を提供いたします。誰もがリスクをチャンスに、チャンスを喜びに昇華できる環境を。フリークアウトグループのコーポレートビジョン「人に人らしい仕事を」を、Gardiaでは、”人が人らしいチャレンジ”をできる世界を開拓することで追求し、創造的な社会に貢献いたします。

 
会社名:Gardia株式会社
代表者:代表取締役社長 小山 裕
所在地:〒106-0032 東京都港区六本木6-3-1 六本木ヒルズクロスポイント
事業内容:FinTech等の新規事業領域に対する保証事業、後払い決済(ガルペイ)事業
URL:https://gardia.jp/

 

【株式会社カカクコム 会社概要】

所在地: 東京都渋⾕区恵⽐寿南3丁⽬5番地7 デジタルゲートビル
代表取締役: 畑 彰之介
事業内容: サイト・アプリの企画運営、各種プラットフォームの提供
URL: http://corporate.kakaku.com/
※「食べログ」は株式会社カカクコムの登録商標です。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。