『広島初上陸!とんこつラーメン専門店 博多ラーメン龍 本場福岡から毎日食材を配送。味の再現に徹底してこだわり、替玉は50円で提供。』

株式会社レックスコーポレーションのプレスリリース

株式会社レックスコーポレーション(龍野芳秋社長、本社広島市)が、広島県道262号線空港通り沿いに とんこつラーメン専門店 博多ラーメン龍  広島南観音店を11月21日(水)午前11時に新規開店すると発表しました。

 

 

株式会社レックスコーポレーション(龍野芳秋社長、本社広島市)が、広島市西区南観音の広島県道262号線空港通り沿いに 博多ラーメン龍 広島南観音店を11月21日(水)午前11時に新規開店すると発表しました。
麺をはじめスープ、チャーシュー、餃子など主要な食材を毎日福岡から取り寄せることで、本場福岡と同じ味を再現しています。
特に麺は昨年の第4回ワールドラーメングランプリで優勝した「純らーめん七節」福岡県/大重食堂 に麺を供給した博多製麺処(はかたせいめんしょ)が博多ラーメン龍専用に監修・供給をしており、細麺なのに茹で伸びしにくく、小麦本来の香りも楽しめる麺に仕上がっています。
使用する小麦は、福岡県産のラーメン専用小麦 『ラー麦』という品種。
福岡県がラーメン専用に開発したものの製麺が難しく、提供できる製麺所は本場福岡でも数少ない。
そんなこだわりの麺を替玉50円で何玉でも提供します。
一般的に麺は製造コストと麺づくりの難しさから、外国産小麦を利用するラーメン店が多い中、あえてコストの高い国産小麦のみにこだわるのは、国内の農業の活性化に貢献したいという思いと、食の安全性にこだわったからです。
またスープはとんこつにありがちな脂っこい重たいイメージを覆すあっさり系で老若男女問わず毎日でも食べられるようにしています。
広島に居ながら、本場と変わらない味をリーズナブルに楽しめます。
今後、南観音店を皮切りに広島地区での店舗展開を計画してます。

 博多ラーメン龍 広島南観音店
広島県広島市西区南観音7-12-30
電話:082-293-6788
営業時間 11:00~22:00  最終入店: 21:30
客席数 29席
駐車場14台

博多製麺処(はかたせいめんしょ)
https://www.hakata-seimensho.com
WRGP(ワールドラーメングランプリ)
http://www.wrgp.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。