予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

業界初!「男のDVD」の看板で有名な北関東の利根書店がレトルトカレーを開発!新感覚の「苦味」と「香り」が今までにない「絶倫スパイス」入りのオトナ向けカレー!「絶倫カレー(中辛)」2月14日㈪発売!

株式会社プリマベーラのプレスリリース

本・DVD・ジョークグッズで年間売上31億円、北関東では「男のDVD」の看板でおなじみの利根書店(群馬県太田市/代表吉川充秀)は、2月14日㈪バレンタインデーに利根書店とネット通販で「絶倫カレー中辛」の販売を開始します。カレー専門のトレーニングを受けた社員が2年かけて開発した本格的でユニークなレトルトカレーです。

大人向けDVD売上北関東1位の利根書店が、自社のみで取り扱うオリジナルレトルトカレーを開発販売します。カレー業界で注目を浴びるととともに、キワモノとしてSNSなどでバズるようなカレーを目指します。キワモノで面白い味の伴わないカレーではなく、2年の歳月をかけ一部のカレー業界からも注目される商品が完成しました。

絶倫カレーとは

世間一般ではタブーとされがちである人間の3大欲求の「性」について、「いい意味でもっとオープンに話せる社会」を目指す利根書店の活動の一貫として、国民食カレーを用いた今までにない画期的なレトルトカレーを開発しました。コロナ禍で少し元気を失っている人を少しでも笑える話題をお届けできればと思います。
 

絶倫カレー(中辛)の特長

1.通常のカレースパイスには使われることのない「シトルリン」を調合したオリジナルの「絶倫スパイス」入りの本格ビーフカレー
2.独特な辛味と苦みと香りでまさに「良薬は口に苦し」の個性的な今までにない味わいの性力UPを目指すカレー
3.業界で有名なセルビデオ店「利根書店」が、全国に少しでも笑顔と元気を届けたいという思いから開発

絶倫カレー(中辛)製品概要

品名:絶倫カレー
辛さ:中辛 内容量:180g サイズ:縦180×横130×奧行20(mm)
原材料:牛肉(メキシコ産)、野菜・果実(玉ねぎ、りんご)、赤ワイン、カレールウ、ビーフエキス、砂糖、マンゴーチャツネ、カレー粉、酵母エキス、香辛料、ココナッツクリーム、肉エキス、食塩、ローレルパウダー、カラメル色素、アルギニン、シトルリン、ガラナパウダー、ニンニク、マカ
販売目的:日本のオトナを元気にする
販売場所:利根書店全店、ネット通販サイトnairu
発売日:2022年2月14日㈪
販売者:株式会社プリマベーラ 利根書店
開発者:亀井彬(株式会社プリマベーラ広報課)
希望小売価格:999円+税

■絶倫スパイスの解説

絶倫カレーの肝である「絶倫スパイス」の目玉となる素材は、シトルリン、アルギニン、マカ、ガラナパウダーです。これらは主に男性向けサプリで使用される成分で、それぞれに特徴があります。男性向けサプリで人気の高い素材の厳選には約1年を費やしました。

■シトルリン
1930年に日本でスイカから発見されたアミノ酸の一種で、血管を拡張させ血液循環を促進することで体中の隅々に酸素や栄養素を運ぶと言われています。主にウリ科に含まれていて普段の食生活で摂取する機会が少ないため、男性向けサプリで使われることの多い人気の成分です。
 

■アルギニン
血管の機能を正常に働かせるために重要とされているアミノ酸の一種で肉類などに多く含まれます。体内で生成されるますが生成能力は十分ではなく、加齢とともに生成量は減少します。成長ホルモンの分泌を促進させ、不妊、免疫力向上、アンチエイジング効果が期待できます。
 

■ガラナ
南米アマゾン川流域に自生し、ブラジルでは一般的で愛用されている植物です。ガラナは昔からブラジルの先住民たちに不老不死の源として利用されてきました。カフェインやタンニンが豊富に含まれており、疲労回復や滋養強壮の効果が期待できます。

■マカ
南米ペルーのアンデス山脈に自生する根菜の一種です。過酷な環境で育つマカは植物内に栄養が非常に凝縮され、精力を高めて性欲を向上させる効果が期待されています。亜鉛や葉酸とともに男性の妊活用サプリメントとしても注目されています。

【屋 号】利根書店
【社 名】株式会社プリマベーラ
【設 立】1998年6月
【住 所】〒373-0033 群馬県太田市西本町57-4
【電   話】0276-20-6728
【代表者】代表取締役社長 吉川充秀
【従業員数】339人(パート・アルバイト含む)(2020年12月末)
【事業内容】本、DVD、古着、貴金属、ブランドバッグ、酒、美容師ハサミの買取・販売、整骨院
中小企業の経営コンサルティングなど4事業部17業態を運営
【H P】https://team-prima.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。