純米大吟醸 八海山 金剛心 浩和蔵仕込 リニューアル新発売

八海醸造株式会社のプレスリリース

八海醸造(本社:新潟県南魚沼市/代表取締役:南雲二郎)は、「純米大吟醸 八海山 金剛心 浩和蔵仕込 800ml」のパッケージをリニューアルして新発売いたしました。

 

リニューアルした純米大吟醸 八海山 金剛心 浩和蔵仕込リニューアルした純米大吟醸 八海山 金剛心 浩和蔵仕込

金剛心とは仏教用語で、仏門に帰依した者の何物にも迷わない“ゆるぎない心”のことです。
酒づくりへのゆるぎない志を貫くという、当社の高品質な酒づくりへの思いと相通じることから“金剛心”と名付け2003年冬に発売いたしました。以降、冬と夏の年2回に季節限定商品として販売し、おかげさまでご好評をいただいてまいりました。この度は発売後初のパッケージリニューアルです。

酒質の設計方針や商品コンセプトはそのままに、弊社最高峰の「浩和蔵」で仕込みを行い、選抜された最高レベルの蔵人たちが伝統的な醸造技術と最先端の醸造設備を用いた究極の酒づくりに取り組み、さらなる品質の向上に挑んでいます。

“ひとくち口中に含めば馥郁(ふくいく)と調和した淡麗な味と香り、喉ごしの後には豊かな充実感に浸れる”。そんな大吟醸に挑戦し、大吟醸づくりの手法を駆使して、考えうる限りの手間と時間とをかけてじっくりと醸し上げました。氷点下の条件で2年間おだやかに貯蔵熟成させたもので、若すぎることもなく上品でまろやかに成熟しています。
特別な日、特別なお席に華やぎを添える、特別な日本酒です。

弊社では、これからも皆様の食のシーンを豊かにする一助となれますよう、長年の修練で身につけた技術と最高の設備を駆使し、できうる限りの人為をつくした酒づくりに真摯に取り組んでまいります。

左:冬季ボトル  右:夏季ボトル左:冬季ボトル  右:夏季ボトル

製品情報
商品名 : 純米大吟醸 八海山 金剛心 浩和蔵仕込
     (じゅんまいだいぎんじょう/はっかいさん/こんごうしん/こうわぐらじこみ)
品 目 :清酒
原材料 :米(国産)、米こうじ(国産米)
精米歩合:35%

アルコール分:17度
貯 蔵 :マイナス3度で2年間
内容量 :800ml
価 格 :12,000円(税別) 13,200円(税込)
保存方法:直射日光の当たらない冷暗所
販売先 :全国酒販店、百貨店等
発売時期:2021年12月弊社出荷(冬)
     2021年6月弊社出荷予定(夏)

 

ラベルデザイン:日本デザインセンター 原研哉氏
ラベル書:石川九楊氏

 

製造元・一般からのお問合せ
八海醸造株式会社 新潟県南魚沼市1051番地 お客様相談室 電話0800-800-3865
https://www.hakkaisan.co.jp/

冬季ボトル冬季ボトル

夏季ボトル夏季ボトル

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。