【雪印メグミルク】 『栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン+ ゆずの黒みつシロップ』 (85g+5g) 2018年12月11日(火)より全国にて期間限定発売

雪印メグミルク株式会社のプレスリリース

人気の抹茶プリンに期間限定のソースが登場!

 雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『栗原さんちのおすそわけ  まろにが抹茶プリン+ゆずの黒みつシロップ』(85g+5g)を2018年12月11日(火)より全国にて期間限定発売いたします。
 

 「栗原さんちのおすそわけ」は、長きにわたり多くのお客様にご愛顧いただいている、ロングセラーシリーズで、料理家 栗原はるみさんと当社が“ミルクのおいしさ”にこだわったデザートです。
 
 『栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン』は、発売当時※から「すっぱめレモンソース」を添付しています。ミルクのまろやかさとほろ苦い抹茶の風味のプリンにレモンソースをかけると味わいの変化が楽しめるとご好評いただいています。※2005年3月発売
 
 今回、抹茶との相性が大変良い“黒みつ”に季節の柑橘類である“ゆず”を合わせた「ゆずの黒みつシロップ」を期間限定で添付します。かけていただくと、この季節ならではのひと味ちがった抹茶プリンが楽しめます。
 
 パッケージの背景は白地にし、“期間限定ソース”のタグをつけることで期間限定商品であることを表現しています。
 
           
1.商品概要
           
商品名:栗原さんちのおすそわけ まろにが抹茶プリン 別添ソース:ゆずの黒みつシロップ
内容量:85g+5g
名称:洋生菓子
希望小売価格(税別):135円
発売日:12/11(火)
発売地域:全国
賞味期間(開封前):70日間
保存方法:要冷蔵(10℃以下)
 
2.商品特長
           
(1) ミルクの風味と抹茶の旨み・甘みのあるプリンの味わいはそのままです。
(2) 抹茶と王道の組み合わせ「黒みつ」に季節感ある「ゆず」をあわせたシロップです。
(3) カップのベースを白基調へと変更し、限定感を印象付けるデザインです。
 
3.商品コンセプト 
           
日々忙しい生活を送る女性が、ちょっとひと息つくときに食べたいこだわりデザート
ターゲット:忙しい日々を送りながらも、生活を楽しみたい女性(20~50代)
食シーン:ひと息つくときに、友人・家族との語らいのとき、夜のくつろぎのひとときに
ベネフィット:人気料理家・栗原はるみさんの、家族やお客様のために考えたデザートを味わえる

 
4.お客様からのお問い合わせ先

雪印メグミルク株式会社 お客様センター      
0120-301-369(年中無休  9:00~19:00)
【雪印メグミルクホームページ:http://www.meg-snow.com
【栗原さんちのおすそわけブランドサイト:http://www.kuriharasanchi.com/
【栗原はるみオフィシャルサイト「ゆとりの空間」:http://www.yutori.co.jp/
     

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。