予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

鰹節屋がつくるプレミアムなめんつゆ・蕎麦つゆが「極撰シリーズ」として新発売

ヤマキ株式会社のプレスリリース

ヤマキ株式会社(本社:愛媛県伊予市 代表取締役社長:城戸善浩、以下 ヤマキ)は国内製造の原材料にこだわったプレミアムなブランド「極撰シリーズ」を新たに立ち上げ、「極撰めんつゆ300ml」と、「極撰蕎麦つゆ300lml」を新発売いたします。

極撰めんつゆ300ml

国内製造にこだわった原材料を使用し、6種類のだしをブレンドしました。
■だし原料
かつお節/宗田かつお節/さば節/うるめいわし節/昆布/いわし煮干
■調味料しょうゆ/砂糖/みりん/食塩/醸造酢

極撰蕎麦つゆ300ml
国内製造にこだわった原材料を使用し、4種類のだしをブレンドしました。
■だし原料
かつお節/宗田かつお節/さば節/昆布
■調味料
しょうゆ/みりん/砂糖/醸造酢/食塩

コロナ禍による食生活の変化に伴い、家庭での食事機会が増加し、それにより原材料へのこだわりや健康志向といった、生活者の食事に対する意識が高まりました。また、本格志向から高品質製品への需要も増加しています。

これらの市場ニーズを踏まえ、プレミアムなブランド「極撰シリーズ」を新たに立ち上げました。「極撰シリーズ」は、少し高くてもより良いものを使いたい方をターゲットとしており、素材にこだわった商品開発を行っています。今回は、国内製造の原材料のみを使用した「極撰めんつゆ300ml」「極撰蕎麦つゆ300ml」を発売。鰹節屋・だし屋としてのノウハウを活かし、シンプルな原材料ながら、だしの美味しさを追求した極上なつゆに仕上げています。

また、パッケージにもこだわり、金箔でブランド名を表現。イラストに透かし加工を用いることで、上質感と特別感を演出しました。さらに、背景イラストには過去に採用していためんつゆのデザインを復刻。伝統を感じられるパッケージとしています。

1.商品概要

2.発売日 2022年 2 月21日

ヤマキは、「鰹節屋・だし屋、ヤマキ。」として鰹節とだしを通じて、「おいしさと健康」、そして「食文化の継承・食資源の持続性確保」に貢献してまいります。
https://www.yamaki.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。