【1月15日はいちごの日】中まで赤い佐賀県の「いちごさん」と日本橋三越本店の食品がコラボレーション。レストランやデパ地下でスイーツやパン、天ぷらなど全18種類を限定販売。

株式会社 三越伊勢丹ホールディングスのプレスリリース

会場:日本橋三越本店  会期:1月12日(水)~18日(火)※一部商品会期が異なります

日本橋三越本店では1月12日(水)~18日(火)に2018年に誕生した佐賀県の新品種「いちごさん」を使用した商品をレストランフロアや地下食品フロアにて販売します。 果汁がみずみずしく、はなやかで甘い味わいの「いちごさん」を使用した限定商品を18点を14店舗で期間限定販売いたします。

〈ジョアン〉ブリオッシュ・フレーズ 454円
ココア風味のブリオッシュに白いサクサクの生地をトッピング、いちごさんの鮮やかな断面が映えるようにたっぷりのせました。口どけのいいブリオッシュとフレッシュないちごさんの風味をお楽しみください。
展開場所:本館地下1階

〈榮太樓總本鋪〉いちご大福 432円※1月25日(火)まで
老舗和菓子店〈榮太樓總本鋪〉からは白あんのしっとりした甘さのいちご大福。店内厨房で作られたいちごの甘酸っぱさとあんこの甘みが調和した一品。
展開場所:本館地下1階

〈モンシェール〉いちごさんのベルティアラ 810円
ロールケーキが有名なモンシェールからは「いちごさん」をふんだんにトッピングしたロールケーキが登場。北海道産の生乳を主に使用したモンシェールオリジナルクリームと、しっとりと焼き上げた卵風味豊かな生地も特徴的。
展開場所:本館地下1階

〈築地藪そば〉いちごさんの天ぷら 935円 ※イートイン
天ぷらと江戸打ち蕎麦が人気の銘店。しっかりとした果肉だからこその色と甘味が楽しめるいちごの天ぷらです。蜜になるお砂糖とともにお楽しみください。
展開場所:新館地下1階

〈サン・フルーツ(ジューススタンド)〉いちごさんのジュース 660円
厳選した旬のフルーツを中心に、品種や産地、生産者までこだわったフルーツを取りそろえたフルーツショップのジューススタンド。「いちごさん」をたっぷり使った生絞りジュースが登場。素材本来の味を楽しむことができます。
展開場所:本館地下1階

〈特別食堂 日本橋〉いちごさんのパニエ  1,540円 ※イートイン
東京會舘自慢の洋食のほか、和食・デザート、寿司などが楽しめる特別食堂 日本橋からは、持ち手付きのバスケットに見立てたシューにカスタードと「いちごさん」を飾ったかわいいデザートを提案。パニエはフランス語で「バスケット」の意味。
展開場所:本館7階

  • いちごさんとは?

2018年8月に佐賀県で誕生したいちご「いちごさん」。佐賀県、JAグループ佐賀、生産者が一丸となり、苦節7年の期間をかけて、15000株もの候補の中から絞り込んだ、20年ぶりとなるいちご新品種です。凛とうつくしい色と形、華やかでやさしい甘さ、果汁のみずみずしさが特徴的です。

※価格はすべて税込です。標準税率(10%)と軽減税率(8%)が混在しております。
※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
※すべて日本橋三越本店限定商品です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。