日本初!?りんごにふりかけるシナモン七味!1月5日よりMakuakeにて発売開始!

株式会社フルプロのプレスリリース

・1月5日(いーりんごの日)にクラウドファンディングサイトMakuakeで発売!
・信州の有名七味八幡屋礒五郎とフランス神谷シェフが開発した日本初?!【りんごにかける七味】
・りんごなどのスイーツに一振りでワンランク上の味に!りんごの香りが引き立ちます。アイデアも募集中!
・シナモン・クローブ・陳皮などをブレンド!スイーツ専用スパイスとして、シナモンだけでは物足りなかった人におすすめです。

スイーツを一味違った楽しみ方をしてみませんか?
りんご農家、スパイスのプロ、一流の料理人が手を組み、りんごの新しい楽しみ方を皆様に提案します!

 

一振りでスイーツがワンランク上の風味に

「りんごにかけるスパイス」は、シナモンをベースにレモン、陳皮、万願寺唐辛子、生姜、柚子、山椒、島こしょう、クローブが入っています。調理過程で入れたり、最後に一振りするだけで、甘いだけではなく深みを感じられる大人りんごスイーツが出来上がります。

 

七味のプロ「八幡屋礒五郎」監修。日本初!?の『りんごにかけるスパイス』

八幡屋礒五郎は1736年の江戸時代から続く七味唐辛子のメーカーで、善光寺の門前から、さまざまなスパイスを生み出してきました。
そんな七味のプロ八幡屋礒五郎さんに協力を仰ぎ、そばにかける七味のようにりんごスイーツに合うシナモン七味を開発しました。

 

 

 

 

 

フランス神谷シェフが世界で通用する味を監修

また、フランスカーニュのレストラン「La Table de Kamiya」のオーナーシェフ神谷隆幸さんが味を監修しました。りんご定番スパイスのシナモンをはじめとした9種類のスパイスを調合し、りんごの香りや風味が引き立つ定番スパイスが長野に誕生しました。

「リンゴを使ったデザートなど、普段から食べ慣れてるものに少しかけるだけでまず味変が楽しめるので、いつも食べていたリンゴの新しい魅力に気づけると思います。まさに七味の感覚で気軽にかけてもらえたら嬉しいです。そのまま生のリンゴにかけても面白いです。しょっぱいものも含めたレシピを数種類考えたので是非作って楽しんでください。りんごの食べ方の可能性をこのプロジェクトから広げていければと思います。」

 

あなただけの使い方を。
本格的なタルトタタンに

調理時間3分!簡単りんごバタートーストにも!
パンにバターを塗って、スライスしたりんごを乗せて、2分トースト。その後スパイスを適量ふりかけます。

私たちが考えている以外にもきっとたくさんの使い方ができます。
そのまま生のりんごにかければスパイシーなりんごに。りんごとチーズと一緒に食べると簡単おつまみに。
リターンには神谷シェフの「りんごにかけるスパイスレシピ」も用意しています。ぜひ使った感想を教えてください。
また、かけるとマッチするレシピがあれば、ぜひ教えてください!#りんごにかけるスパイスレシピ

【URL】 
https://www.makuake.com/project/apple_spice/

【問い合わせ先】
mail:contact@frupro.jp
(株)フルプロ 長野市赤沼1688
TEL:026-296-9616
担当:徳永虎千代
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。