予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

高野祐衣がアイドルから酒屋へ大転身!日本酒専門オンライン酒屋「ゆい酒店」開業

株式会社ゆい酒店のプレスリリース

株式会社ゆい酒店(所在地:東京都台東区、代表取締役:高野祐衣)は、元NMB48高野祐衣の「日本酒の美味しさ・奥深さを伝え、日本酒を通して”感動を提供する場所”を作りたい」という想いから、「ゆい酒店」プロジェクトを始動いたしました。

 

ゆい酒店では、女性杜氏、若手杜氏の蔵を中心に、高野自身がセレクトした日本酒をオンラインで販売​​します。また、自宅で気軽に日本酒を楽しんでいただけるよう、四合瓶(720ml)のご用意や、ワイングラスでオシャレに飲んでいただくなど、日本酒の新しい嗜み方もご提案していきます。

更に、高野が日本酒の世界にのめり込むきっかけともなった、新潟県柏崎市の酒蔵「阿部酒造」と協働し、【阿部酒造×ゆい酒店】オリジナル日本酒の開発もスタート!幅広い世代の方に長く愛される “飲んだ瞬間から美味しい日本酒” を造るべく、高野自身も酒造りに参加させていただいております。

オリジナル日本酒は、本日1月6日13時よりGREEN FUNDINGで数量限定で販売いたします。お得な限定セットも多数ご用意しておりますので、ぜひ皆様にご確認いただけると嬉しいです。
https://greenfunding.jp/lab/projects/5455

◆高野祐衣からのコメント
日本酒に少しでも興味のある方に、私と同じような衝撃を伝えたい!感動を共有したい!という想いから、”感動を提供できる場所”として「ゆい酒店」を開業しました。
また、株式会社ゆい酒店を設立し、私、高野祐衣が代表取締役に就任いたします。本気で日本酒に向き合っていきたいと考えております。
現在はお付き合いのある酒販会社さんに酒販店として入っていただいていますが、いずれは免許取得自体もゆい酒店で行い、酒販店として一人立ちできるように頑張ります。

【高野祐衣】
1993年12月6日生まれ、大阪府出身。
2011年にNMB48に加入、2015年に同グループを卒業後、その後はタレント活動を続ける中で日本酒と出会い、2018年に利酒師、2020年には酒ディプロマの資格を取得。2021年10月1日の「日本酒の日」に、10年間所属していた芸能事務所を退社し、ゆい酒店プロジェクトを始動。

【公式SNS】
Twitter:https://twitter.com/yuisaketen
Instagram:https://www.instagram.com/yuisaketen
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。