受験シーズン到来!「キットカット」受験生応援商品 12月10日(月)発売

ネスレ日本株式会社のプレスリリース

ネスレ日本株式会社(本社:兵庫県神戸市、代表取締役 社長 兼CEO 高岡 浩三)は、「キットカット」受験生応援商品を12月10日(月)に発売します。

「キットカット」は、九州の方言「きっと勝っとお」(絶対に勝つよ)が、商品名と同じ音であることから、1990年代後半以降、自然発生的に受験生のお守りとして広まり始めました。2003年以降、「キット、サクラサクよ。」を合言葉に、試験前日に宿泊する「ホテル」や、受験生を試験会場に運ぶ「鉄道・タクシー」、願書を預かり大学に届ける「郵便局」や「大学」、「街」、「神社」などの様々なパートナーと組み、不安や緊張と闘う受験生に寄り添う活動や商品を15年以上にわたり展開する中で、“頑張る人を応援するブランド”という位置づけを確立してきました。

受験生応援キャンペーンとして17年目を迎える2019年度に向けて、受験生応援商品を12月10日(月)に発売します。本商品を通じて、受験生の家族や親戚、友人、学校や塾の先生らが、自然なかたちで、受験生に応援の想いを伝えることができるようサポートしていきます。また、同日より、受験生の抱える課題を解決する新サービスを開始予定です。

■商品概要

□個包装デザイン (全12種)

《参考資料》
■キットメール
2009年以降毎年販売している日本郵便との共同企画商品。満開の桜がデザインされたパッケージに、応援メッセージや伝えたい想いを手書きで添え、140円分の郵便切手を貼って郵送することで、離れて暮らす受験生にも気持ちを形にして届けることができる。また、受験生の応援だけでなく、スポーツや恋愛、就職活動などのシーンでも、目標に向かって頑張っている全ての人を応援するアイテムとして選ばれている。
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。