『台湾まぜめしの素』2022年2月17日(木)新発売

丸美屋食品工業株式会社のプレスリリース

 丸美屋食品工業株式会社(本社:東京都杉並区、社長:阿部豊太郎)では、名古屋の有名店、元祖台湾まぜそば「麺屋はなび」監修の「台湾まぜめしの素」を、2022年2月17日(木)から新発売いたします。
 話題の名古屋めしである「台湾まぜそば」をイメージした釜めしの素を発売することで消費者の購買意欲を喚起し、市場の活性化を図ります。

<商品特徴>
・元祖台湾まぜそば「麺屋はなび」監修、「台湾まぜそば」をイメージしたピリ辛醤油味の釜めしの素です。
・豚肉の旨味に、にんにく、魚粉、唐辛子が効いたパンチのある味わいに仕上げました。
・豚肉・ねぎの具材入りです。
・3合用設計(2合・4合・「麺屋はなび」総大将 新山直人氏おすすめアレンジレシピ付き)です。
 

■台湾まぜそばとは
台湾ミンチ(鷹の爪とにんにくを効かせた醤油味のひき肉そぼろ)を極太麺に乗せた、汁無し麺の1種です。具材は台湾ミンチ、刻んだニラ、ねぎ、魚粉、卵黄、にんにく、のりなどで、それらをよくかき混ぜて食べます。また、麺を食べきった後に器に残った具材やタレにごはんを投入する「追いめし」も人気です。

■元祖台湾まぜそば「麺屋はなび」について
2008年創業。愛知県名古屋市中川区高畑に本店を構え、独自のメニューである「台湾まぜそば」を発売し、人気に火が付きました。現在東海エリアを中心に、関東・海外にまで店舗を広げており、「台湾まぜそば」は一般的なメニューとして広く普及しています。

<商品情報>
・形式      箱入
・内容量     190g
・希望小売価格  265円(税込)
・発売日     2022年2月17日(木)新発売

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。