チーズを入れたらおでんが俄然おしゃれになった!今までになかった新感覚!ぜひとも試して~「チーズおでん」

株式会社紀文食品のプレスリリース

気温がまた一段と下がり始めるこの季節「あったまるものが食べたいな」「おでんも良いけれど、入れる具材がいつも同じになってしまうんだよね」「たまには全く違った味が楽しめるおでんが食べたいな」と思ったあなたにおすすめ!「チーズおでん」は如何ですか?

「チーズおでん」?聞いたことないけれど、おでんにチーズをかけて食べるの?チーズは大好きだけど、その組み合わせっておいしいの?奇をてらわなくとも普通のおでんで良いのだけれど、と思った人はちょっと待って!そこで尻込みしては勿体ない!濃厚でありながら、おでんならではの温かみのあるほっこりとした味わいも同時に楽しめる新感覚の不思議なおでん、それが「チーズおでん」なのです。チーズを使ったメニューはいつの時代も不動の人気者として君臨しますが、おでんにチーズを加えたら、さてどうなるの?まずはこの”シズル感”をご覧ください。

溢れんばかりのとろっとろのチーズ感に、これ本当におでんなの?と思った方もいらっしゃるかもしれませんが、このおでん、クリームチーズととろけるチーズ、加えて隠し味に味噌を使っているところがポイント。見た目も味も洋風でありながら、おでんの具材の定番である練りものがしっかりと入る事によって、新しさの中にどこか懐かしさも感じる一品となっています。

また、その練りもの中でも特におすすめしたい具材が、紀文を代表するベストセラー商品「魚河岸あげⓇ」です!白身魚のすり身と豆腐を混ぜ合わせたほんのりとした甘みと、ふわふわでクリーミーな食感はチーズと抜群のハーモニーを生み出します。手前味噌にはなりますが、「チーズおでん」で味わう魚河岸あげⓇの何とも言えないおいしさは、病みつきになるかもしれませんよ!

好きなチーズをいろいろと入れてみるもよし、野菜を多めに投入するもよし、お子さんの好きなウインナーを入れてみるもよし、具材に串を刺して鍋に投入すればフォンデュ風に早変わり!自由にカスタマイズできるのがおでんの良いところ。そして、「チーズおでん」で楽しんだあとに〆としておすすめなのが〝チーズリゾット”です。最後まで余すところなく楽しめます。また、ワインとの相性も抜群なので、クリスマスのメインディッシュ、家族団らんの鍋パーティーの主役にと大活躍間違いなしです。気になった方は紀文Webサイトでチェックを!

*紹介した商品はこちら!
「魚河岸あげⓇプレーン」

<魚河岸あげⓇ ブランドサイト>
https://www.kibun.co.jp/brand/uogashiage/

※<おでん・鍋>のレシピ各種紹介中!
 チーズおでんの詳しいレシピは紀文Webサイト内紀文のおでんと鍋をご覧ください
 https://www.kibun.co.jp/brand/nabe/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。