話題の「緑黄色社会」の楽曲「キャラクター」を起用し、受験生を応援 「inゼリー」新TV-CM~大丈夫。その緊張は、本気の証だ。~ 『受験にinゼリー2022』

森永製菓株式会社のプレスリリース

森永製菓株式会社(東京都港区芝 代表取締役社長・太田 栄二郎)は、ゼリー飲料のトップブランド「inゼリー」の新TV-CM 〜大丈夫。その緊張は、本気の証だ。〜 『受験にinゼリー2022』  を1月10日(月)より全国でオンエアいたします。

 新CMでは女優の見上愛さんを起用。受験本番に向かう受験生が、緊張をエネルギーへ変える姿を表現しています。主人公の受験生は「ど緊張ガール」。家を出る時ドアを開け忘れてドアに激突したり、歩くとき右腕と右足が同時に出てしまったり、普段と違う様子です。しかし、試験会場の入り口でふと「その緊張は、自分が本気で頑張ってきたからなのではないか」と気がつきます。緊張をエネルギーに変えて、自分に納得して試験に向かう様子を今話題のダンサー・アオイヤマダさんが振り付けしたポップなダンスで演じています。
 CMのテーマソングには、若者を中心に絶大な人気を誇る男女混合4ピースバンド「緑黄色社会」の新曲「キャラクター」を起用。軽快なリズムと、様々な人を前向きに後押しする歌詞で、「ど緊張ガール」を応援します。
 

■TV-CM概要
タイトル:~大丈夫。その緊張は、本気の証だ。~ 『受験にinゼリー2022 15秒/30秒』
放送開始日:2022年1月10日(月)
放送地域:全国
WEBURL: https://www.youtube.com/channel/UC2mCVWQzgr7H-OVZDA9eBkw
※上記CMは、1月7日(金)午前11時以降、inゼリー公式サイトでもご覧いただけます。

 

  • 『受験にinゼリー2022』

■CM概要
 受験会場に向かう際に緊張しすぎてしまう「ど緊張ガール」が、その緊張は自分が頑張ってきたからだと気がつき、本来の自分を取り戻すストーリー。「大丈夫。その緊張は、本気の証だ。」をメッセージに、何かに本気で挑戦するとき緊張してしまうのは、きっとあなたが本気だからと気がつかせてくれる、受験生にエールを贈るCMです。「緑黄色社会」の新曲「キャラクター」の軽快なリズムと様々な人を前向きに後押しする歌詞も、受験生の背中を押してくれます。

■ストーリーボード(30秒)

■「緑黄色社会」 長屋晴子さんコメント
 誰もが自分を愛せるように、自分を認められるように、それぞれがそれぞれに輝いているのだと感じられるように。そう願って作った楽曲が、こうして誰かの背中を押すCMのテーマソングとして届けられること、大変光栄に思います。私たちの声や言葉も、ど緊張受験生たちのエネルギーとなれば嬉しいです。

■「緑黄色社会」プロフィール
 長屋晴子(Vo./Gt.) 小林壱誓(Gt.) peppe(Key.) 穴見真吾(Ba.)からなる愛知県出身4人組バンド。
愛称は“リョクシャカ”。⾼校の同級⽣(長屋・小林・peppe)と、⼩林の幼馴染・⽳⾒によって2012年結成。2013年『閃光ライオット』準優勝を⽪切りに活動を本格化。以降、映画・ドラマ・アニメの主題歌などを数多く務め躍進。2020年4⽉に配信・9月にCDリリースしたアルバム「SINGALONG」は、iTunes総合・J-POP、Apple Music J-POPの各ランキングで1位を獲得、リード曲「Mela!」は、ストリーミング・Music Video等の総再生回数が1億回を突破するなど⾶躍を続けている。
 2022年1月26日に、森永製菓『受験にinゼリー2022』CMソング「キャラクター」などを収録したアルバム「Actor」をリリースする。長屋晴子の透明かつ力強い歌声と、個性・ルーツの異なるメンバー全員が作曲に携わることにより生まれる楽曲のカラーバリエーション、ポップセンスにより、同世代の支持を多く集める。

■見上愛さんコメント
 撮影中は、中学受験や大学受験のことを思い出していました。私もとっても緊張していて、手が震えたりしていたなぁと。監督の演出やアオイヤマダさんの振り付けなどで、とってもポップで可愛らしいCMになっていると思います。皆さんの緊張がエネルギーになりますように。

■見上愛(みかみあい)プロフィール
・2000年10月26日生まれ、東京都出身。
・2019年にデビュー以降、映画・ドラマ・MV・CMと幅広く活躍中。
・近年の主な出演作に映画「キャラクター」、「プリテンダーズ」、W主演「衝動」、「偽りのないhappy end」。Abema「箱庭のレミング」主演「不純ないいね」、NHK「きれいのくに」、MBS「ガールガンレディ」などがある。CMでは「アリシアクリニック」、「JRA」2022年の年間プロモーションを務める。

 ■商品概要

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。