新食感の「泡醤油・泡ポン酢」 プロジェクトをMakuakeにて開始

あわのもとのプレスリリース

理容店(ヘアーストリームあき)を行う、あわのもと(所在地:高知県香南市、代表:安藝 立志)は、調味料の味を口の中いっぱいで感じることができる新食感の「泡醤油・泡ポン酢」のプロジェクトを「Makuake」にて12月14日(火)に開始いたしました。

https://www.makuake.com/project/awanomoto/

泡醤油

あわたたき(R)

■開発背景
多くの調味料は食事のあとに、お皿に残って洗い流してしまいます。泡の調味料は食品にからみ付きやすく、少量でも口の中ではじけて、味や風味を口全体で感じることができます。無駄なく減塩にも期待でき台所からの食品ロスを減少させるSustainableな食品だと思います。見た目のかわいい持続可能な調味料として食卓に載せていただきたいと思います。

この泡の食品を考えるきっかけになったのは、高知特産の柚子があるとき需要が少なくなり、山からとってきた柚子を何トンも山に捨てたと聞いて何とかしたいと思い新しい特産品を作ろうと考えました。私ができることは何かと考えたときに、泡にする構造はわかっていたため泡のぽん酢を作ろうと思いました。そして試行錯誤の結果、食品を泡にするあわのもとを開発しました。のちに棄却されましたが特許出願、高知特産の鰹のたたきに泡ポン酢をかけた「あわたたき(R)」の商標を取得いたしました。

今まで資金難でできていなかった泡の醤油を作り、泡ポン酢と一緒に食卓の定番にしたいと思い、今回Makuakeで資金を調達して皆さんに泡の食品を知ってもらいたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

■商品の特徴
*泡醤油
内容量 150g
刺身や豆腐など寿司はひっくり返さずのっけて食べることができ泡状なので少量で味を感じることができます。

*泡ポン酢
内容量 150g
高知県産柚子の泡になるポン酢です。鰹のたたきや野菜サラダ、鍋料理などにいろいろ試してください。泡状なので少量で味を感じることが出来ます。

■リターンについて
2,452円:完成した泡醤油と泡容器1、一緒に泡ポン酢と泡容器1をセットでお届けいたします。
(泡ポン酢と泡醤油の製造は3月末ごろの予定です。)

※このプロジェクトはAll in型です。目標金額の達成に関わらず、プロジェクト終了日の2022年2月14日までに支払いを完了した時点で、応援購入が成立します。

■プロジェクト概要
プロジェクト名: 泡醤油を作って泡ポン酢と一緒に食卓の定番にしたい
期間     : 令和3年12月14日(火)~令和4年2月14日(月)
URL      : https://www.makuake.com/project/awanomoto/

■会社概要
商号  : あわのもと
代表者 : 安藝 立志
所在地 : 〒781-5213 高知県香南市野市町東野1218-4
事業内容: 食品開発・販売
URL   : https://www.awanomoto.com/index.php

【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】
あわのもと 
TEL        : 0887-55-2797
お問い合せフォーム: info@awanomoto.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。