予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

梅好きの声をもとに商品開発!今までありそうでなかった、作って楽しい、食べても美味しい梅商品「紀州梅肉シート 梅包み」が2022年1月7日(金)より一般販売開始!

有限会社 紀州梅本舗のプレスリリース

 和歌山県の世界遺産・熊野参詣道の玄関口にて創業100年以上の歴史を誇る老舗梅干し屋紀州梅本舗(和歌山県西牟婁郡白浜町、代表取締役社長:大岩崇)は、梅好きから取り寄せたアイデアをもとに作って楽しい、食べても美味しい、色鮮やかな料理をつくり出す商品、「紀州梅肉シート 梅包み」を開発。2022年1月7日(金)よりオンライン(メール便:https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=165706891)(通常便対応 https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=163947655)と3拠点〚紀州みなべの里(和歌山県田辺市)/紀州梅干館(南部町)/湯快リゾート 白浜彩朝楽(白浜町)〛にて販売致します。また、販売を記念して2022年1月31日(月)までオンラインショップにて特別クーポンを配布しております。

 私たちは、梅の名産地である和歌山県の老舗梅干し屋です。今まで梅干しをメインに販売しておりました。現在は時代も移り変わりご飯のお供としての梅干しだけでなく、汎用性のある“梅”商品も開発しております。「紀州梅肉シート 梅包み」は、作って楽しい、食べても美味しいという新たな梅の魅力を創造しました。今回初の試みとして、梅アンバサダーの方々を迎え、様々なご意見を頂戴し、色々な人が自宅で料理するときにほしくなるような商品です。

 一般販売に先駆けて実施したmakuakeでのクラウドファンディングでは、1ヵ月という期間で68人の方に応援いただき、目標の226%を達成しました。新たなカタチで『梅』を沢山の方にお届けすることができ、予想以上の反響をいただき非常に嬉しかったです。

 本商品は今までありそうでなかった梅シートになります。ご飯に巻くだけで食卓の一端を飾ったり、お弁当にいれていただいたり、手間なく色鮮やかな料理を提供することができます。色は“白”、“赤”の2色展開になります。紅白を印象付けるためお祝い事といった縁起物料理としても相性の良い商品です。料理をする際にぜひ本商品をぜひお試しください。

●紀州梅肉シート 梅包みの3つのポイント
①そのまま巻いても使える!切っても使える!12.6cm×20cmサイズ!

お菓子のようにシート自体が小さすぎると用途が狭まってしまい、またシートの厚さも薄すぎると巻く時に破けやすくなったり、反対に分厚すぎると扱いづらくなります。様々な料理への活用を広げるためにも巻き海苔よりも一回りぐらい小さめのサイズにし、扱いやすい厚さにすることで、実際の調理もしやすくなります。

②梅らしい紅色と無着色の白色の2色展開。

本商品の見た目は、梅らしさはしっかり残しつつも、高級料亭などでも提供できるような上品な色合いのシートをになります。紅色は完成された料理の上に乗せるだけで、料理全体の色彩を華やかにさせます。また、「梅」といえば縁起物。縁起物と言えば「紅白」!今回白色も準備させていただき、紅白セットでの販売になりました。紅白2色を使い分けることで料理の幅が広がります。

③絶妙な甘さと酸味、そのまま食べても美味しい!

従来の梅シートは間食のお菓子としてそのまま食べる分には美味しいのですが、例えば白米と一緒に食べるにはシートの甘味が強く、ご飯のお供として食べる方はなかなかいらっしゃらないのではないのでしょうか?また、反対に“梅肉シート”と聞くと「梅=酸っぱそう」というイメージがあります。梅包みは、塩味を落とすことでマイルドな味になり、料理で他の味と調和がとれるようになっております。もちろんそのままでも食べることができる商品です。

●商品情報
■発売日:2022年1月7日(金)
■商品名:紀州梅肉シート 梅包み 紅白セット×1
■販売先:
オンラインストア
メール便対応:https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=165706891
通常便対応:https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=163947655
紀州みなべの里(和歌山県田辺市)
紀州梅干館(和歌山県南部町)
湯快リゾート 白浜彩朝楽(和歌山県白浜町)

■商品価格:600円(税込/送料別)

■オンライン配送方法: メール便配送 または通常配送
※メール便の場合:送料+370円・10セットまでの購入可・同梱不可
通常配送の場合:送料+500円(北海道・沖縄・離島は別途送料頂戴します)
購入制限無し・同梱可
■原材料名:ねり梅(梅(紀州産)、食塩、還元水飴、果糖ぶどう糖液糖、砂糖、りんご酢、蜂蜜、蛋白加水分解物)、水飴、食用油脂、こんにゃく粉/トレハロース、増粘剤(加工澱粉)、酒精、調味料(アミノ酸等)、酸味料、甘味料(スクラロース)、野菜色素、香料、V.B₁

●一般販売記念キャンペーン情報
2022年1月31日(月)まで特別クーポンを商品ページに配布しております。

———————————

・3セット購入⇒300円引き
・5セット購入⇒500円引き
・10セット購入⇒1000円引き

———————————

クーポンコードを使用する際は、最終の精算画面にてコードの入力をお願いします。
※本商品限定/1人一回まで/他クーポンとの併用不可

【商品ページ】
メール便対応 https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=165706891
通常便対応 https://www.ume-honpo.co.jp/?pid=163947655

●有限会社紀州梅本舗について
紀州梅本舗は明治時代に梅農家を営み始めてから3代100年に渡りお客様に喜ばれる梅作りにこだわってまいりました。伝統ある梅づくりを大切にしていくとともに、新たな挑戦としてご家庭の食卓が笑顔であふれるような、今までに無かった面白い商品や、斬新な梅干しの食べ方などを皆様に発信していきます。

【会社概要】
社名:有限会社 紀州梅本舗
所在地:〒649-2331 和歌山県西牟婁郡白浜町平1080-1
代表取締役:大岩崇
事業内容:梅干し、梅加工品の販売
URL:https://www.ume-honpo.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。