予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「焙焼本かつおつゆ1L」新発売!

マルトモ株式会社のプレスリリース

マルトモ株式会社(社長:今井均 本社:愛媛県伊予市)は、枕崎製造かつお節を使用した「焙焼本かつおつゆ1L」を、2022年3月1日より発売します。

自社調べによると、つゆの使用用途は約半数が料理の調味料として使用されています。そして、つゆに求めるだし感について「とても重要」と答えた方は72%、「まあまあ重要」と答えた方と合わせると97%に上ります。

「焙焼本かつおつゆ1L」は、だし素材にこだわり、独自の焙焼加工を施した豊かな香りと味わいのかつお節を配合しました。生産量日本一を誇る、鹿児島県枕崎で製造されたかつお節のみを使用しています。さらに、あご煮干し、宗田がつお節、いわし煮干し、しいたけ、昆布を合わせ、6種のうま味を効かせた風味豊かなつゆに仕上げました。 また、すっきりした甘味のつゆですので、めんつゆとしてだけでなく、幅広いメニューに活用できます。日々のお料理もこれ1本で!

マルトモは、創業以来、100年を超えるかつお節・だしのスペシャリティとして和食の伝承・継承に貢献してきたことを誇りに、だし素材にこだわった味づくりを行ってまいります。

Ⅰ.発売計画
 1.発売日:2022年3月1日
 2.発売地域:全国
Ⅱ.商品概要
 1.商品名:「焙焼本かつおつゆ1L」 
 2.品  種:1品種
 3.容  量:1L
 4.特  長:右記
 5.賞味期間:常温で18ヶ月
 6.参考小売価格:650円(税抜)
 

(自社調べ(モニプラ)、2019年9月実施、N=466、単一回答)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。