予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド※1「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック1.8L 22年春限定デザイン』2月1日新発売

アサヒビール株式会社のプレスリリース

 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は、焼酎甲類乙類混和売上No.1ブランド「かのか」から『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 22年春限定デザイン』を2月1日に完全予約受注制で全国発売します。
 

 『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 22年春限定デザイン』は、パッケージ全体に満開の桜と富士山を描き、春の世界観を表現しました。濃淡を活かした桜色のパッケージで、店頭の視認性を高めます。パッケージの側面では、管理栄養士と共同開発した旬の食材を使用した低糖質料理レシピや、「かのか」オリジナル飲み方レシピ、「かのか」公式インスタグラムの情報を発信し、ファン拡大を図ります。

 当社が実施した消費者調査において、季節に合わせたお酒の限定商品の提案があった場合、お客さまは購入意向が高くなるという回答が多く、「かのか」ブランドでは、四季にあわせ季節感を訴求した限定パッケージ商品を年4回発売しています。「かのか」季節限定デザイン購入者のうち、約21%が焼酎の新規購入者で、また新規購入者の約97%の方が継続的に飲用されています※2。季節感を訴求したパッケージを限定発売することで、さらなる飲用者の拡大を目指します。

 「かのか」は、“佳(よ)い香り”という意味から「かのか(佳の香)」と名付けられた焼酎です。“佳(よ)い香り”とやわらかい飲み口が特長で、家庭で気軽に楽しめる焼酎として、1993年の発売以来多くのお客さまにご愛飲いただいています。昨年は、「かのか」ブランドから初のコラボレーション商品を発売し、女性や若年層を中心に新規飲用者の獲得に取り組んでいます。『麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 22年春限定デザイン』を新たに発売することで、多様化する消費者ニーズにお応えし、焼酎市場のさらなる活性化を図るとともに、お客様満足を追求し“期待を超えるおいしさ、楽しい生活文化の創造”を目指します。
※1:インテージSRI+ 焼酎 混和 2020年12月~2021年11月 累計販売金額 全国・7業態計(SM/CVS/酒DS/HC/DRUG/一般酒販店/業務用酒販店)
※2:アサヒビール調べ 2021年7月

<商品概要>
商品名:麦焼酎 かのか 25度 紙パック 1.8L 22年春限定デザイン
品目:焼酎甲類乙類混和
味わいの特長:「香り蒸溜仕上げ原酒」がもたらす豊かでやさしい香り。三種のこだわりの原酒と焼酎甲類の調和により、麦本来の味わいときれいな後味を実現しています。まろやかでありながら、スッキリとした飲み口の麦焼酎です。※通常デザイン商品との中味の変更はありません。
容器・容量:紙パック・1.8L
アルコール分:25%
参考小売価格:1,450円(税抜き)/1,595円(税込み)
発売日:2月1日
発売地区:全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。