予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

ヴィンテージワインを通じて贈る「思い出の年へのタイムトラベル」が人気!

株式会社和泉屋のプレスリリース

ヴィンテージワイン専門店『年号ワイン.com』(https://www.nengou-wine.com/)を運営する株式会社和泉屋(以下、弊社)は、コロナ禍における今年2022年の成人祝いや記念日では昨年を超えるご好評を博しました。マスコミの皆様へ、そのコンテンツをはじめとし、お客様からのご感想や商品、無料のサービス、店頭販売について等、情報を提供いたします。

◆ヴィンテージワインを通じて贈る「思い出の年へのタイムトラベル」概要

(↑サイトコンテンツ『年号タイムトラベル』 キャプチャ https://www.nengou-wine.com/donnatoshi/donnatoshi.htm

●サイト内の人気コンテンツ『年号タイムトラベル』では同い年のワインを探すことができます。
またその年のワインを買われて飲まれたご感想、その年のワインの出来、ソムリエのお薦め銘柄、出来事、流行、同い年生まれの有名人など、記念の年にまつわる様々な情報をご紹介。

●最近いただいたご感想
・大切なお母様の「70歳の誕生日のプレゼント」をここ何週間も探しておりました。自身はアメリカ・ニューヨークに今は在住。この大事な機会に、帰国できない中で、大好きなお母様に、少しでも感謝の気持ちが伝わるボトルが見つかったように思う。

・20年来の友人に久しぶりに会うことが出来、無事にワインを渡せて、色々話しが出来た。友人は素敵なお母さんになっていました。
(※2021年12月末~2022年1月11日にいただいたご感想の事例)

商品
現在1945年~2020年までの75年間の1,100銘柄を超えるヴィンテージワインを取り揃えています。
運営するECサイト『年号ワイン.com』(https://www.nengou-wine.com/)では商品ごとに現物ボトルの画像やワインの説明、ワイン評論家による評価、ソムリエからの説明、味わいなどを詳しく解説しています。

またサイト掲載中の全ての商品は店頭でお受け取りいただくことができます。
ヴィンテージワインをお客様の目で直接見て買える接客も併せて実施しており、店頭のタブレットで商品をお決めいただきますと、セラーからお持ちしてご覧いただき、ギフト包装がご希望の場合にはその場でラッピングしてお持ち帰りいただくことも可能です。

無料のサービス

・ボトル撮影サービス
ご注文いただきましたワインは、現物のボトルを撮影してご案内しております。お届けするワインのコンディションがご購入前に確認できて安心です。また正面では写しきれないラベル左右についても左面、右面を撮影し、ご案内。

 

・365日間無料お預かり
お買い上げ頂きました年号ワインは弊社の「カスタマーズセラー」でお預かりいたしております。代金をお振り込み頂いた商品は最長で1年間保管いたします。代金引換をご希望の場合は、最長30日間となります。記念日までの品質管理も当サービスにお任せください。また最短では13時までのご注文で即日発送もいたします。

 

・丁寧なラッピング
プレゼント用に多数のラッピングパターンをご用意しております。お好みのタイプをご指定ください。大きなプチプチと外装段ボールにお入れしてお届けいたします。

 

・首かけメッセージカード

今年もまた記念日、誕生日を迎える喜び、その当時からの感謝の気持ちをメッセージカードにして。お客様ご自身のメッセージは首かけしております。

 

・どんな年カード
サプライズで受け取ったヴィンテージワインには、思い出の年から封じられた味わいが詰まっています。ワインそのものを味わっていただくだけでなく、あの頃はこんな時代だったと振り返れるこのカードは、まさに『年号タイムトラベル』の切符のような役割を果たしています。コロナ禍で出掛けて食事をなかなか楽しめないご時世ですが、思い出の地を再び訪れるように、思い出の年のワインで素敵なひとときを過ごしてみませんか。

 

 

 

 

・うんちくカード
大切な方へのお誕生日プレゼントや記念日、お祝いなどにも相応しく、世界中のワイン愛好家から愛される高級クラスのワインを豊富に取り揃えております。長命で味わい深い銘柄のフランス・ボルドー地方の銘醸シャトーを中心に、さらにはワイン専門誌等で近年評価が高まっている生産者が造る話題のワインも多くご用意。ラベルからでは分からない中身についての説明をカードにして同封いたします。

 

・店頭受け取り&ソムリエに直接ご相談
ヴィンテージワイン専門店『年号ワイン.com』は、「特別な年のワインと共に」を理念とし、1959年創業の株式会社和泉屋が2000年より運営しているワイン専門のインターネットショッピングサイトです。
またソムリエも常駐しておりますのでご相談ください。店頭でお選びいただき、ラッピング、お持ち返りをご希望のお客様にも対応しています。駐車場2台有り。

ご好評の背景
コロナ禍で観光が難しい中、今年もまた無事に記念日や誕生日を迎えられる喜びをどうにか分かち合いたいと考える方が増えているようです。場所の移動は差し控えつつも、その当時にふと帰れるひとときが「今の非日常」として求められていると思われます。弊社ではこの商品とWEBと店頭対応を通じて、少しでも皆様のお役に立てればと考えています。

本情報提供に関するお問い合わせ:株式会社和泉屋 担当栗原(埼玉県朝霞市幸町1-5-2)
メール:mail@nengou-wine.com 電話:048-467-2311 ファックス:048-463-2111

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。