「日々のお買い物を、便利から、楽しいへ。」セントラルスクエアなんば店 オープンのお知らせ

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

“おいしい”“ワクワク”“ハッピー”をお届けするライフコーポレーションは、2009年7月23日に開店して以来、多くのお客様にご愛顧いただいておりました「ライフなんば店」を、このたび「セントラルスクエアなんば店」として、2018年12月1日(土)に改装オープンいたします。
今回の改装では、対面のジュースバーを導入するほか、世界各国のナチュラルチーズをお取り扱いする「CHEESE HOUSE」を新設するなど、日々のお買い物においしさと楽しさをお届けするお店を目指します。また、食品レジを増設し、ベーカリー専用レジをセミセルフレジに変更するなどサービスの拡充を図ります。
装いを新たに、セントラルスクエアとして、おいしい・新しい・楽しいを通して、“くらしに笑顔”をお届けすることができるお店を目指します。

【店舗概要】
店名     :「セントラルスクエアなんば店」  
住所     :〒556-0017 大阪市浪速区湊町1-2-3
TEL    :06-6634-0300
開店日    :2018年(平成30年)12月1日(土)
建物構造   :鉄骨造り 地上31階、地下1階建て  
        売り場   地下1階
        駐車場  4~6階
売場面積   :1,760㎡(建物全体 13,473㎡)
店長     :松井 康至(まつい こうじ)
駐車台数   :270台
従業員数   :133人(社員36人、パートナー97人) 
営業時間   :9:00~24:00(くらしのフロアは22:00まで)
                  (ドラッグコーナーは21:00まで)

【改装内容】
〈農  産〉 
「直売広場」では、和歌山県から届く新鮮でお買い得な農産物を品ぞろえし、お客様をお迎えいたします。作り立てのフレッシュなフルーツジュースをご提供する「ジュースバー」を新規導入するほか、身体にやさしい有機農産物をお取り扱いする「ライフナチュラル」コーナーを展開いたします。また、パクチーやバジルなど、香りや形を楽しむことができる「村上農園」のマイクロハーブを種類豊富に品ぞろえいたします。

〈水  産〉
近郊の大阪中央市場と徳島市場より新鮮な旬の生魚を品ぞろえし、対面型の調理場でお客様のご要望に合わせて調理いたします。「ちょっとがおいしい」と題して、生ネタを使用した寿司や海鮮丼を品ぞろえする「うを鮨」商品や、ライフ自慢の焼き魚・煮魚を少量目からご用意し、お気軽に魚を楽しんでいただけるよう集合展開いたします。また、お祝いや贅沢をしたい時におすすめな刺身や寿司の盛り合わせも各種品ぞろえいたします。

〈畜  産〉 
ライフ指定牧場から「佐賀牛」や「宮崎牛」「北海道十勝牛」「和栗豚」「京鴨」など、セントラルスクエアならではの味と品質にこだわった商品をお取り扱いいたします。店内で加工するローストビーフコーナーでは、オードブルセットやサラダ、少量目商品を品ぞろえいたします。

〈惣  菜〉 
お寿司コーナーでは、彩り豊かな海鮮丼を豊富に品ぞろえするほか、具だくさんの極太巻きや海鮮のはみだし巻きなど、見た目も楽しい華やかな売り場を展開いたします。また、魚の西京焼きや照り焼きなどが入った、店内手作りの弁当を各種品ぞろえするほか、ごちそうメニューとして、大人数でもご満足いただける中華やフライのオードブルセットをご用意いたします。当社で人気の「おかずバイキング」も新規導入し、選べる楽しさをお届けいたします。

〈ベーカリー〉 
インストアベーカリー「小麦の郷」では、具材たっぷりのサンドイッチ・バーガー類を豊富にご提供するほか、4種類の具材で展開するもっちり食感の「フォカッチャ」やフランスパンを使用したオープンサンド「タルティーヌ」など、昼食におすすめの商品を豊富にご提供いたします。また、デザートやおやつとしてフレッシュフルーツを使用したタルトやデニッシュを品ぞろえするほか、バター・生クリーム・はちみつを贅沢に使用したそのまま食べてもおいしい食パンを「ライフプレミアム」より販売いたします。

〈食品日配〉
世界各国のナチュラルチーズを対面で量り売りする「CHEESE HOUSE」を新規導入するほか、注文を受けてから専用のマシーンでつくる出来立てのナッツバターをご提供いたします。少人数世帯でもお求めやすいよう、飲料やヨーグルト、お菓子の小容量商品を幅広く品ぞろえいたします。また、フリーズドライ商品・レンジアップ商品など簡単・時短商品を豊富に取りそろえるほか、地元大阪の「丸福珈琲店」や「enfant(アンファン)」のスイーツも各種お取り扱いいたします。

〈生活関連〉 
化粧品を中心に、日用品・医薬品・文具・ペット用品まで毎日のくらしをサポートする商品をお求めやすい価格でご提供いたします。接客カウンターを備えた化粧品コーナーでは、お客様のご要望に応じてカウンセリング化粧品をご提案するほか、メイク道具からブランドアイテムまで幅広く品ぞろえいたします。また、無添加の洗剤やペットフードなど、製法・素材にこだわった商品を取りそろえいたします。

【店内配置図】

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
 

『セントラルスクエア』とは
「日々のお買い物を、便利から、楽しいへ。」をコンセプトに、地域の皆様にいつも新しく、楽しく感じていただけるような高感度な情報発信を行います。「人」から「人」へ、おいしい・新しい・楽しいを通じて“くらしに笑顔”をお届けするライフスタイルストアです。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。