予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

おつまみに最適!人気素材を組み合わせた厚切りポテトチップスが登場! ワサビの辛味でジューシーな牛肉の旨みを引き立てた『大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味』

カルビー株式会社のプレスリリース

カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:伊藤 秀二)は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめる「大人のポテリッチ」シリーズより、新商品『大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味』を2022年1月17日(月)から、全国のコンビニエンスストア限定で発売します。 ※期間限定、2022年2月下旬終売予定。

【開発経緯】
「大人のポテリッチ」は、素材の組み合わせにこだわった濃厚リッチな味わいが楽しめるコンビニエンスストア限定の厚切りポテトチップスです。お酒のおつまみに適した大人のための「ポテリッチ」として、2020年10月に誕生しました。これまで「海老ガーリック味」、「カマンベールベーコン味」など6商品を期間限定で発売してきました。2021年10月に発売した第5弾の「牛タンと岩塩味」からはパッケージを底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない“ながら食べ”にぴったりな包装形態に一新しました。特に濃厚な味わいが好きな方やちょっと贅沢気分を味わいたい方に楽しんでいただきたい商品です。
シリーズ第7弾の『大人のポテリッチ 炙り牛とわさび味』は炙り牛の香ばしい旨みとワサビのピリッとした風味が楽しめる厚切りポテトチップスです。今回は数ある素材の中から、過去の商品でも高実績で、20~30代の男性から人気のある「牛肉」と「ワサビ」の組み合わせをチョイス。隠し味にニンニクを加えることで、コク深く、一度食べたら止まらなくなるような味わいに仕上げました。

【商品特長】
●ワサビのピリッとした辛味で、炙り牛の香ばしい旨みを引き立てたちょっと贅沢な「大人のポテリッチ」です。

●隠し味にガーリックパウダーを使用することで、味に厚みとコク深さを加え、よりやみつきになる味わいに仕上げました。

●パッケージは、鮮やかな緑色に光るデザインで「大人のポテリッチ」の濃厚で贅沢な世界観を表現。中央に香ばしく炙った牛肉の上にワサビをのせた写真を大きく配置することで味を想起できるように工夫しました。底面にマチを作ることで袋が自立し、倒れない包装形態です。

【商品概要】
商品名:大人のポテリッチ炙り牛とわさび味
内容量:70g
価格:オープン(想定価格 税込み160円前後)
発売日:2022年1月17日(月)から全国のコンビニエンスストアで発売
※実際の発売日は販売店によって多少遅れる場合がございます。
※店舗によっては、お取扱いのない場合や、売り切れで販売終了の場合がございます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。