神奈川県初上陸!!日本一のガトーショコラ&ふわしゅわショコラパンケーキ

株式会社 OLD MARKETのプレスリリース

はじめまして、ショコロブ鎌倉本店です。
自慢のふわしゅわ台湾パンケーキをショコラ仕様にブラッシュアップし、甘いひとときをより狭く深く極めていきたいと思います。2020~2021年はオリンピックの延期開催や、新型ウイルスの蔓延防止による対策など価値観を問われる事の多い特別な年になりました。
色々な考え方ややり方があり、私達飲食店の在り方、存在意義を見直す機会にもなりました。しかし行き着いた答えは2019年から変わらず、「皆様の明日への活力になる、癒やしのひとときを提供する」どう考えてもコレしかありませんでした。
価値観の変わるような出来事があったからこそ、変わらなかった本質的な想いに気づかせてもらえた..そんな特別な年の終わりに生まれたポジティブな想いをカタチにして届けられたらいいな。どうぞよろしくお願いします致します◎

全国に20店舗展開する台湾パンケーキが名物のcafeRobから生まれた新しいブランド”ショコロブ”のショコラパンケーキです🥞丸8年かけてたどり着いた台湾パンケーキに改良を加え出来上がったショコラパンケーキは、風味、見た目、味、まさに最高傑作になりました。

このショコラパンケーキを使って作る、

・洋風どら焼きの
【鎌倉ショコどら】
・ホールケーキの
【しっとり鎌倉ショコラ】

鎌倉散歩のお供にぜひお召し上がり下さい。

【鎌倉ショコどら】とは?

鎌倉小町に本店を構える“ショコラパンケーキ専門店”ショコロブの自慢の一品。

ひとつひとつ丁寧に焼き上げたショコラパンケーキをじっくりと寝かせ、
手作業で作り上げる「ショコラどら焼き」=ショコどら。

“しっとり、もっちり”としたショコラ生地のパンケーキに挟まれた特製のショコラクリームがベストマッチ。
食べ歩きにも最適、お手軽なワンハンドスイーツを鎌倉小町散歩のお供にお楽しみください◎
 

【エクアドルの目覚め、ショコプレッソ】とは?

 

ショコロブがやっと辿り着いたチョコレートドリンク”ショコプレッソ”は、
エクアドル産のcacaoを使用しており、何度も何度も試作を行いました。

やがて見つかった黄金比をベースに【56%】【70%】の2種類を用意する事ができました。
※かなり絞り込む、引き算から生み出される圧倒的オススメのドリンクです。

男性や甘いものが苦手な方もcacao本来の味を楽しんで頂ける【70%】
甘くて美味しい時間を過ごしたいスイーツ気分には【56%】を気分で使い分けて頂けます。
おすすめは【ショコラプレッソcacao70%】

エクアドル産カカオ使用した70%のショコラプレッソはガツンとカカオを感じられる一杯。
ドライフルーツの香りに加え、洋梨のようなフレッシュな香り、ナショナル種特有の繊細な花の香りのマリアージュが感じられます。甘いものが苦手なオトナにも美味しいビターなショコラプレッソ。こだわりの原料を贅沢に使って仕上げております◎
※カカオの生産から全てオーガニックの基準に基づいた工程で製造された、『有機 クーベルチュール』です。
※ ECOCERT(EU最大の国際有機認定機関)1993年認可 、 有機JAS 2004年認

【しっとり鎌倉ショコラ】とは?
 

新しい鎌倉の名物、【しっとり、鎌倉ショコラ】丸8年以上かけてたどり着いたスフレパンケーキの最高峰はショコラパンケーキでした。

ひとつひとつ丁寧に焼き上げたショコラパンケーキをじっくりと寝かせ、“しっとり、もっちり食感“に。

子供の頃憧れたホールケーキを独り占めして頂けます◎

特選のチョコレートソースでシンプルに「癒しのひとときを大切な人と大切な自分へ」どうぞ◎

至福の食感が楽しめるショコラパンケーキは丁寧に一枚一枚焼き上げますが、焼きたてではなく、
じっくりと寝かせて風味と味を落ち着かせます◎

そこで食感もしっとり、もっちり。味もまとまってより一層美味しく召し上がって頂けます。
普通のふわふわパンケーキは時間を頂きますが、ショコロブのパンケーキの提供は早いですよ😁

みんな嬉しい、うまい、早い、安い。色々取り組んで来ましたが、
 

 

それが一番喜んでもらえると確信しております、
 

https://www.instagram.com/chocolat_rob/?hl=ja

また日本一のガトーショコラで有名なケンズカフェ東京 鎌倉店が併設しており【特撰ガトーショコラ】を店内で1カットから楽しんで頂けます。

ケンズカフェ東京 鎌倉店では本店にはない商品もご用意しております。
「世界最高峰のチョコレート“DOMORI“とガトーショコラに人生を懸けたシェフとの奇跡の出会いを、鎌倉小町で優雅にお楽しみください」

https://www.instagram.com/kenscafetokyo.kamakura/?hl=ja

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。