予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

飲食業で独立開業したい人募集!22年2月オープン予定の仙台市内の横丁に1区画20万円で出店が可能。挑戦したい料理人・シェフ向けの説明会も開催中

株式会社favyのプレスリリース

外食DXを推進する株式会社favy(代表取締役社長:高梨 巧、本社:東京都新宿区、以下favy)は、2022年2月オープン予定の「仙台みらいん横丁」の1区画で店舗を出店したいシェフを募集いたします。favyが用意する館内で出店いただくため、初期費用は20万円で出店が可能です。
本プロジェクトは、favyの全国の横丁再生プロジェクトの一環で、第一弾は12月に鹿児島でオープンいたしました。第二弾は、ビル竣工後に運営会社が倒産し、一度もオープンせずに閉業してしまった「仙台みらいん横丁」を復活できるよう準備を進めております。将来、独立を目指しているシェフや、IターンやUターンで飲食業に挑戦したい方からのご応募をお待ちしております。

「仙台みらいん横丁」の入居者募集について

■以下のような方が入居の対象となります。
・これまで働いていたお店が閉店となり、活躍の場がなくなってしまったシェフや料理人
・宮城県で飲食店を開業したい方(UターンやIターンも可)
・将来、独立を目指しているシェフや料理人
・ドリンク業態だけでも挑戦をしてみたい方

■初期費用
20万円(税抜)
新規に飲食店を出店する場合、物件取得や設備などの初期投資として500万円〜1,500万円程かかる事が多いですが、「仙台みらいん横丁」には厨房機器等の設備が準備されています。そのため、初期費用を安くすることが可能です。

■家賃等、店舗オープン後の固定費について
家賃は売上に連動する変動性となります。
通常の飲食店では家賃は固定費用でかかるところ、本横丁においては売上に連動した変動費の契約となります。詳細は、お問い合わせ後に別途ご案内をさせていただきます。

■入居者への支援について
外食DXを推進するために、今回「仙台みらいん横丁」リニューアルに向け、レストランテック企業である株式会社トレタと提携いたしました。売上を最大化させるための補助として、favyのデジタルツール・システム以外にも様々なツールを提供し、入居者の管理の手間等を削減できるよう支援いたします。

詳細を知りたい方や、出店をご希望の方は以下URLよりお問い合わせください。
 https://redine.jp/recruiting/sendai

<出店場所>
仙台みらいん横丁
(ビル竣工後に運営会社が倒産し、一度もオープンせずに閉業してしまった館)

所在地:宮城県仙台市青葉区中央4丁目9-10
オープン時期:2022年2月中旬〜下旬予定
募集入居店舗数:6店舗

 
favyの倒産した全国の横丁再生計画について
新型コロナウイルスの影響で、2021年6月に惜しまれながら、運営会社の倒産により閉店となってしまった全国の横丁の再生計画を遂行しております。

第一弾となる鹿児島県鹿児島市の「天文館かごしま横丁」は、2021年12月15日にオープンいたしました。多くのシェフからの応募があり、厳選なる審査を行った結果、居酒屋、ラーメン、ジビエ料理、中華などのジャンルの6店舗が入店いたしました。地元の食材を使った料理も提供しており、地産地消の取り組みも行っています。

また、関係者向けのリニューアルオープンイベントには鹿児島県知事や鹿児島市副市長にも登壇していただき、地域活性化のエールの言葉を頂戴しました。その様子はTVや新聞などのメディアにて多数掲載され、オープンして半月で約2,000名のお客様にご来店いただいております。

第二弾の宮城県仙台市「仙台みらいん横丁」と大分県大分市「おおいた元気横丁」は、2022年2月中旬〜下旬にオープン予定です。

運営会社概要
会社名:株式会社favy
所在地:東京都新宿区西新宿6-16-6 タツミビル 7F
事業内容:飲食市場に特化したマーケティング支援および飲食店運営
URL:https://favy.co.jp/
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。