予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」 (3月28日発売)

日清食品のプレスリリース

和風カップ麺の最高峰が誕生! これまでの「どん兵衛」を超えた衝撃の一杯!「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を2022年3月28日(月)に新発売

日清食品株式会社 (社長:安藤 徳隆) は、「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」を3月28日(月)に全国で新発売します。



本格派の太い麺!6種の合わせだし! ぶ厚いおあげ&かき揚げ! 特別調合の七味!
“すべてが主役” のこだわり抜いた「最強どん兵衛」


1976年に誕生した「日清のどん兵衛」は、幅広い層のお客さまにご愛顧いただいている和風カップ麺のトップブランドです。近年のライフスタイルの変化により、日々の生活にほんの少しの贅沢をプラスする方が増えています。そこで今回、日常をアップデートしたい方に向けた新商品「日清の最強どん兵衛」を発売します。
「日清の最強どん兵衛 きつねうどん」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、”もちもち食感” をアップした “極太うどん”、6種の合わせだし*を使用した昆布の後引く旨みが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、噛むほどに旨みが染み出す “ふっくらおあげ” (丸大豆100%使用) が特長です。長野県の老舗「八幡屋礒五郎 (やわたやいそごろう)」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」を入れると、香り高い上質なゆずの香りが広がります。
「日清の最強どん兵衛 かき揚げそば」は、通常の「どん兵衛」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめる “新太そば”、6種の合わせだし*を使用した鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長のつゆ、通常よりもぶ厚く、タマネギを増量することで旨みがアップした “鬼かき揚げ” が特長です。東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」を入れると、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが広がります。
「日清のどん兵衛」が創り上げた衝撃の一杯を、ぜひご賞味ください。

* 鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種のだし。

商品特長

日清の最強どん兵衛 きつねうどん

1. 麺
通常の「どん兵衛」よりも太く、”もちもち食感” をアップした “極太うどん”。
2. つゆ
昆布の後引く旨みが特長のつゆ。鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種の合わせだしを使用しました。
3. おあげ
通常の「日清のどん兵衛 きつねうどん」に使用しているおあげよりも厚みを増した、噛むほどに旨みが染み出す “ふっくらおあげ”。丸大豆を100%使用しています。
4. 具材
かまぼこ、ネギ。
5. 別添
長野県の老舗「八幡屋礒五郎」で特別に調合した「特製ゆず七味唐辛子」。仕上げに加えれば、香り高い上質なゆずの香りが広がります。

日清の最強どん兵衛 かき揚げそば

1. 麺
通常の「どん兵衛」よりも太く、弾力とのどごしが楽しめる “新太そば”。
2. つゆ
鰹節としょうゆの華やぐ香りが特長のつゆ。鰹節、昆布、サバ、煮干し、干し椎茸、あごの6種の合わせだしを使用しました。
3. かき揚げ
「日清のどん兵衛 かき揚げ天ぷらうどん」に使用しているかき揚げよりも厚みを増した、日清食品独自製法の “鬼かき揚げ”。タマネギを増量することで旨みがアップしました。
4. 具材
ネギ。
5. 別添
東京・浅草の老舗「やげん堀」で特別に調合した「特製七味唐辛子」。仕上げに加えれば、焙煎唐辛子のまろやかな辛みと香ばしさが広がります。

商品概要

商品名 日清の最強どん兵衛 きつねうどん
内容量 93g (麺66g)
JANコード 4902105271506
ITFコード 14902105271503
食数 / 荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 248円 (1食/税別)
発売日 2022年3月28日(月)
発売地区 全国
商品名 日清の最強どん兵衛 かき揚げそば
内容量 101g (麺66g)
JANコード 4902105271490
ITFコード 14902105271497
食数 / 荷姿 1ケース12食入
希望小売価格 248円 (1食/税別)
発売日 2022年3月28日(月)
発売地区 全国

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。