写真映えも、食べ応えも、両方大満足のまさに“ワンダーランド”‼ “アリスのクリスマスパーティ”特別メニュー予約受付中!

DDホールディングスのプレスリリース

株式会社DDホールディングスの連結子会社である株式会社ダイヤモンドダイニング(本社:東京都港区、代表取締役社長:澤田 泰一)が運営する「アリスのファンタジーレストラン」都内4店舗では、クリスマスシーズンにご活用いただける、期間限定のパーティープランとコースメニューを展開いたします。

銀座・新宿・池袋。東京の、それも都心と呼ばれる賑わいの中に突然現れる異空間…この都市に訪れる世界中のゲストを“不思議の国”というマジカルな場所に誘っているのがアリスのファンタジーレストランです。
不思議でありながら茶目っ気・洒落っ気たっぷりのめくるめくお料理とここでしか出会えないドリンクがおもてなし。このワンダーランドは、同じ東京都内でも迷いこむエリアによって少しずつ違うラインナップが並んでいるらしく…さぁ、貴方はどこまでこのハチャメチャっぷりについてこられるでしょう!?
“クリスマス”という特別イベントが控える12月はぜひこのとびっきりファンタジーな世界でお過ごしください。
 

  • Christmas Party Plan《クリスマスパーティプラン》

#女子会 を始めとしてパーティーシーンにひときわ映えるのがアリスのファンタジーレストランがご用意している空間。街が華やぎを増す12月はとびっきりお洒落して気兼ねなくみんなとワイワイしたい!
そんなリクエストにお応えするのがこちらのプランです。写真もお料理も、“楽しい!”をシェアしながら、素敵なひと時をお過ごしください。

【全店共通】
クリスマスパーティプラン 3,500円/【3時間飲み放題付】4,500円(税抜)
≪期間限定≫12月1日(土)~12月31日(月)
前菜   イートミートプレート(本日の前菜盛り合わせ)
サラダ  スモークサーモンとアボカドの彩ガーデンサラダ
温菜   山盛りフライドポテトと茸とベーコンのグラタンピザ
メイン  大麦牛のローストビーフ トリュフの香るペリグーソース
パスタ  海老とルッコラのトマトクリームフジッリ
デザート アリスのわがままプロフィットロール

※ご予約は3名様より承ります。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって変更になる場合がございます。
※12月22日(土)~12月25日(火)の期間「飲み放題」は2時間とさせていただきます。
 

  • Christmas Dinner Course《クリスマス ディナー コース》

聖夜と呼ばれる一年に一度の特別なひと時は、大切な人と、特別な料理と一緒に過ごしたい…そんな不思議の国の訪問者たちのために、ハートのトランプ兵たちが心をこめて仕立てたコース。見た目の美しさもさることながら、銀色に輝くシルバーで口に運べば…目の前の大切な人と思わず微笑み合ってしまうこと間違いなしです。

【全店共通】
クリスマスディナーコース 5,000円(税抜)
≪期間限定≫12月1日(土)~12月31日(月)
※乾杯ドリンク・食後のコーヒー紅茶付。
※ご予約は2名様より承ります。
※メニューは、当日の仕入れ状況によって変更になる場合がございます。

~クイーンズガーデン~トマトのバラとサーモンのタルタル仕立て
ハートの女王様が愛する庭園に咲くように大きく花開いたバラが印象的なコースの始まりを飾る一品。もったいなどと思わず、ひとひらひとひらトマトのバラの花びらを崩しその下のタルタルと合わせて味わってみてください…女王様を虜にしているトランプ兵の料理の腕に納得するはず。

~帽子屋のティーパーティ~フォアグラバターを浮かべたパルマンティスープ
冬という季節は、ハチャメチャと思われる不思議の国にも訪れ、住人たちを凍えさせています。そんな時彼らをほんわかと暖めているのがこちらのスープ。ジャガイモのほっこりとした素朴な甘さに、フォアグラバターで贅沢なコクを加えた、この国の特製オリジナルのスープは、パンと合わせるのもオススメです。

~時計ウサギを追いかけて~真鯛のバプールをパプリカソースで
ウサギさんの真っ赤なお鼻=プチトマトがひときわ目を引くコースの中盤を飾る一皿。周囲を彩るパプリカのソースは、ふっくらと焼き上げた淡白な鯛の身の味わいを引き立てる名脇役。添えられた野菜やショートパスタとの相性も抜群で、SNS映えな見た目に留まらない本格的な一皿です。

~シャッフルトランプ~牛ほほ肉の赤ワイン煮
丁寧に赤ワインで煮込まれた牛ほほ肉が不思議の国での晩餐のメイン料理。ナイフを立てる必要の無いほど、ほろほろとほどける柔らかな食感と赤ワインによる濃厚で深い味わいには、ゲストをもてなすトランプ兵の思いが全てこめられているかのようです。散りばめられた野菜のカットにも技が光ります。

~遅れてきたチェシャ猫~サンタさんからの贈り物
小さな小さなイチゴのサンタさんがお届けするデザートは、こっくりとしたチョコレートの濃い甘さに魅了されるガトーショコラと、爽やかな酸味が嬉しいストロベリーレアチーズケーキ。バニラアイスクリームとも組み合わせながら、様々に味わいを変化させてパーティを締めくくることができます。

 

  • Season Special Drink《季節限定“この時期しか出会えない”ドリンク》

クリスマスシーズン限定のドリンクは、パーティを華やかに彩るオリジナルカクテルや、心と身体を温めるようなホットドリンクなど、個性豊かなラインナップ。店舗限定メニューもご用意しているのでぜひ“不思議の国巡り”もお楽しみください。

【迷宮の国のアリス】
ホットスノーマンチョコレート 800円
寒いシーズンにホッと心が安らぐようなスペシャルなドリンクが誕生しました。身体を活性化する作用があると言われるシナモンやスターアニスがさりげなく入れられているドリンクは、甘さとスパイシーさが絶妙な真冬にピッタリのホットドリンクです。
 

【古城の国のアリス】
 帽子屋がつくる 冬のロイヤルミルクティー 550円          
牛乳で丁寧に煮出したアールグレイティーが薫る物語の故郷・英国の雰囲気を漂わせるホットドリンク。ほわほわのホイップクリームとマシュマロによってデザートの要素もプラスされ、食前でも食後でも充分な満足感を味わえる至福の一杯です。
 

【絵本の国のアリス】【魔法の国のアリス】
クイーンオブハートのスノーマジック 680円          
聖なる夜。女王様の庭園に降り積もる真っ白な雪をイメージして創られた不思議の国のオリジナルノンアルコールカクテルです。日本人に馴染みの深い“アノ”ドリンクをベースに牛乳の柔らかな甘みを加え、イチゴシロップで仕上げました。

 

【全店共通】
スターミーツスター 680円
大切な大切な人とグラスを重ね“乾杯!”とにっこり笑い合いたい…そんな願いを不思議の国で叶えられるようにご用意したのがこのスペシャルなドリンク。
2つで揃う星型のプロップスがとりわけフォトジェニック!撮影後はいちごフレーバーでさっぱりとお召し上がりいただけます。

≪展開店舗一覧≫

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。