予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

季節を感じる食卓を提案するドレッシング「季の皿(ときのさら)」シリーズ新発売・リニューアルのご案内

イカリソース株式会社のプレスリリース

イカリソース株式会社は、2022年2月17日(木)に新商品『季の皿いかすみフレンチドレッシング170』、パッケージリニューアル品『季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170』『季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170』『季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170』の計4アイテムを発売致します。

「季の皿」シリーズは、旬の食材と野菜をふんだんに使って作る「主菜・主食になる季節のサラダ」をご提案。ドレッシングを通じて、季節の移ろいを感じながら健やかに暮らす。作る人と食べる人がこころもおなかも満たされる食卓を応援します。だしや素材の旨みで上品な味わいに仕上げ、旬の食材の味をしっかり感じられるよう、化学調味料を加えていません。

 

  • 開発背景

忙しい日々を過ごす現代人に季節を感じる食卓を提案し、日々の暮らしの中で小さなよろこびを感じていただける商品を目指した「季の皿」シリーズのドレッシング。
この度、追加アイテムとして『季の皿 いかすみフレンチドレッシング170』を新発売致します。さらに、ご愛顧いただいている『季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170』『季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170』『季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170』は、  よりおいしさが伝わりやすくなるようにパッケージをリニューアルし4アイテムのラインナップとしました。
 

  • 商品特長

(1)季の皿 いかすみフレンチドレッシング170
フレンチドレッシングにいかすみ、白ワイン、にんにくを合わせました。
いかすみの程よい旨みとレモンのさっぱり感がやみつきになる、野菜とのコントラストが美しいドレッシングです。

 

(2)季の皿 焼きあごと白えびのだしドレッシング170
長崎県産焼きあごと富山県産白えびの上品なだしの味をいかすため、くせがなくさっぱりと仕上がるこめ油を合わせました。
だしの旨みで野菜をたっぷり食べられるドレッシングです。

(3)季の皿 ハーブにんにくと淡路たまねぎのドレッシング170
食後のにおいが残りにくい特許製法の”ハーブにんにく”と、甘みのある淡路産の玉ねぎを合わせました。
食欲をそそるにんにくとたまねぎのコクのある旨みが、くせになるドレッシングです。

(4)季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170
広島県産の牡蠣エキスに醤油、具材感のあるきざみたまねぎを合わせました。
醤油ベースのあっさりとした中にも、上品な牡蠣の旨みを感じる和風ドレッシングです。

 

  • 商品概要

(1)内容量:170ml
(2)形態:PET
(3)荷姿:12本
(4)標準小売価格:300円(消費税別)
(5)賞味期限:
 季の皿 いかすみフレンチドレッシング170/季の皿 焼あごと白えびのだしドレッシング170
 1年(製造日より・開封前)
 季の皿 ハーブにんにくと淡路玉ねぎのドレッシング170/季の皿 牡蠣醤油ときざみたまねぎのドレッシング170
 10ヶ月(製造日より・開封前)
(6)出荷日:2022年2月17日(木)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。