【生産者さん応援】知る人ぞ知る美味しい食材にフォーカスしたお弁当プロジェクト第9弾『SUPPORT BENTO』を1月17日から販売開始!

CLASSIC INC.のプレスリリース

CLASSIC INC.(代表取締役 : 萱場俊克 本社 : 東京都渋谷区)は新型コロナウイルスの影響を受け、フードロスに苦しむ生産者さんを応援するプロジェクトの第9弾を開始することをお知らせ致します。

【SUPPORT BENTOとは】

新型コロナウイルス蔓延の影響が長引き、多くの飲食店がまだまだ厳しい状況下におかれています。

そんな厳しい状況ですが、飲食店に食材や飲料を提供している生産者さんも同じ状況であることには変わりありません。なかには丹精込めて育てた食材を無駄にせざるを得ない生産者さんもいらっしゃるのが現状です。

我々飲食店は美味しい料理を提供するだけでなく、そこに関わる生産者さんの想いを伝えることも大切な仕事だと考えております。

そこで本プロジェクトにてフードロス削減ならびに食材の持続可能性の観点から、知る人ぞ知る良い食材を知るきっかけになることを目的にした『SUPPORT BENTO』第9弾の販売実施を行います。

良い食材を無駄にせず、食べてもらうことにより生産者さんの応援に繋げたい。そんな想いが詰まったプロジェクトです。

【生産者さんに関して】

本プロジェクトでは、福島県会津若松市「会津地鶏ネット」

『会津地鶏と濃厚卵』をご提供致します。

本プロジェクトでご提供する食材は、福島県会津若松市の『会津地鶏ネット』さんが飼育した鶏肉と卵を使用しております。

会津地鶏は元々、平家の落人が愛玩用として持ち込まれ、500年以上前から会津地区に生息していたと言われています。
会津地区は養鶏が盛んではなかった為、他の種との交配が行われず純粋種が維持されてきたと考えられています。
飼育日数はブロイラー鶏と比べ倍の日数をかけ、自由に動き回れる環境で飼育する為、赤みが強く上質な肉質へと仕上がります。また、卵も通常の鶏の半数程度しか産みません。その為、卵本来のコクと美味しさが十分に凝縮されています。

【SUPPORT BENTOの内容に関して】

今回のSUPPORT BENTOでは『会津地鶏グリルサラダ 地鶏濃厚卵のカヌレ付き』を販売致します。

福島県会津若松市で育てられている会津地鶏は、噛むと特有の旨味が口全体へと広がり、一般的な地鶏と比べると非常に柔らかいのが特徴です。

モモ・ムネ肉をシンプルに塩で味付けしグリルしたものをアボカドや数種の豆のサラダの上にのせました。

また、会津地鶏の卵を使用し、有楽町にあるTHE STANDの「GINZA Coridor Cannelé」をSUPPORT BENTO限定のカヌレに仕上げました。会津地鶏の卵はその産む数の少なさからとても希少なものですが、その分、卵本来のコクや美味しさが詰まっています。さらに濃厚になった当店自慢のカヌレをご賞味ください。

【第9弾SUPPORT BENTOプロジェクト概要】

『SUPPORT BENTOプロジェクト』はフードロス削減ならびに、お弁当を食べてもらうことにより生産者さんの応援に繋げたい。そんな想いの詰まったプロジェクトです。

期間 : 2022年1月17日(月)~1月30日(日)
時間 : 11:00~無くなり次第終了
販売個数 : 毎日数量限定販売(うち10食のみ電話か店頭にてご予約承ります)
販売価格 : 888円(税込)
実施店舗 : THE STAND(有楽町)

【THE STAND】

JR有楽町駅の高架下にあるカフェ&バー。上質な音楽を聴きながらカフェやお酒が楽しめるお店です。1日1000個売り上げる『コリドーカヌレ』を製造・販売しています。今回の企画では、初の期間限定カヌレを販売。

https://classic-inc.jp/stand/

Tel : 03-6256-0838
〒100-0006
東京都東京都千代田区有楽町2-9-1
JR東日本有楽町高架下
エキュートエディションA5区画
(JR有楽町駅 『日比谷口』改札横)

【会社概要】

https://classic-inc.jp

会社名 : 株式会社CLASSIC
所在地 : 〒150-0011 東京都渋谷区東 2-27-2 Est 205
事業内容 : 飲食店運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。