1967年創業の老舗精肉店が肉うどん専用のレトルト食品「すじ肉うどんの素」の販売を開始しました。

株式会社にくよしのプレスリリース

福岡県北九州市にある株式会社にくよし(本社:福岡県北九州市小倉南区志徳1丁目1-8-103、代表:後田秀徳(うしろだ ひでのり) 以下「にくよし」)は、九州産黒毛和牛のすじ肉のみを使用した、うどんにかけるだけのレトルト食品「すじ肉うどんの素」の販売を2022年1月17日(金)より開始します。

 

■創業1967年の老舗精肉店がつくった”うどん専用”レトルト食品
にくよしは、福岡県北九州市にある1967年創業の精肉店です。

主に九州産ブランド黒毛和牛や銘柄豚・銘柄鶏など厳選したお肉を取り扱っており、地域の皆さまにご愛顧いただいている会社です。

 

今回、厳選した九州産黒毛和牛のすじ肉のみを使用したレトルト食品「すじ肉うどんの素」をつくり販売を開始しました。

 ■商品特徴

・いつものうどんにかけるだけで手軽に小倉名物のすじ肉うどんが楽しめる!

・厳選した九州産黒毛和牛のすじ肉だけを使用しているので旨い!
・レトルト食品だから湯煎で温めるだけで簡単!
・そのままでも、ご飯にかけても美味しい!

 ■「すじ肉うどんの素」をつくった理由
この商品をつくった理由は大きく2つあります。

1)すじ肉の美味しさを広めたい。
すじ肉と聞くと料理する手間や時間がかかる部位とイメージする方が多いと思いますが、肉うどんとして手軽にすじ肉の美味しさを広めたいです。

2)一頭の牛を余すところなく活用したい。
すじ肉は、冬場におでんなどの具材として売れるのですが、夏場は余りがちなのが現状です。にくよしは、黒毛和牛の畜産農家さんとも繋がっており、農家さんが手間ひまかけて大切に育ていることを直で目にしています。余すところなく全て美味しく食べていただけるよう工夫してお客様にお届けすることも精肉店としての役目だと考え、今回の商品をつくりました。

■商品詳細

名称:すじ肉うどんの素

 

原材料:牛肉(九州産黒毛和牛)、ぶどう糖果糖液糖、醤油、砂糖、みりん、かつお節、食塩、かつおエキス、昆布、コンソメ/アルコール、調味料(アミノ酸等)
保存方法:直射日光を避けて保存
※うどんの麺・スープは入っておりません。
内容量:200g
価格:1080円
販売サイト:https://2944.thebase.in/

 ■会社概要
会社名:株式会社にくよし
所在地:福岡県北九州市小倉南区志徳1丁目1-8-103
代表者:後田秀徳
URL:https://www.2944.jp/
メールアドレス:info@2944.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。