予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

“日常をちょっと楽しくする” ロックアイスⓇから桜をモチーフにした「春限定パッケージ」期間限定発売

小久保製氷冷蔵株式会社のプレスリリース

 小久保製氷冷蔵株式会社(本社:千葉県八千代市、代表取締役社長:小久保 龍平、以下小久保製氷冷蔵)は、春を先取り、自宅でもお花見気分を楽しむことが出来る、桜模様の入った「春限定パッケージ」のロックアイスを2022年1月24日(月)より発売。さらに抽選で200名様にQUOカードPayが当たる「桜咲く!春のロックアイスⓇキャンペーン」を開催いたします。また、発売に合わせて2022年の「お花見に関する意識調査」を実施しましたので結果を報告いたします。

 “日常をちょっと楽しくする”をコンセプトに長年親しまれてきたロックアイス。今年も、様々な飲料と共に「どこでもお花見気分」を感じながら楽しんでいただきたいという思いから、“桜”をモチーフにした「春限定パッケージ」の発売が決まりました。昨年は1㎏タイプのみの展開でしたが、2022年は2㎏タイプ、グラスタイプを加えた計3タイプを展開いたします。
 中でも「ロックアイスⓇグラス」は、容器+氷のセットなので、飲料を注ぐだけでいつでもどこでもすぐに冷たいドリンクを楽しむことができます。飲料を注ぐと白い桜が浮かび上がるデザインになっており、味だけでなく見た目でも楽しめる商品です。

 

  • お花見に関する意識調査を実施、58%が「今年は外でお花見をしたい」と回答

 小久保製氷冷蔵では、春限定パッケージ発売に先がけて、20歳~69歳の男女1,000名に「お花見に関する意識調査」を実施いたしました。今回の意識調査では、「2021年、外でお花見をした」と回答した人が31%だった一方、58%の人が「2022年は外でお花見をしたい」と回答。また、「外でお花見をしたい」と回答した人の60%が「飲食を伴うお花見をしたい」と回答し、屋外での飲食を伴うお花見需要が比較的高いことが明らかになりました。

 

 

 

 

 

【アンケート実施概要】
・調査概要:お花見に関する意識調査
・調査方法:インターネット調査
・調査日 :2021年12月9日
・調査対象:20歳~69歳の男女1,000名

ロックアイスを用いた、春にぴったりな飲料のご提案
 ロックアイスは様々な楽しみ方がありますが、特に春にぴったりの飲料がロゼワインと白酒です。ロゼワインは、甘口タイプのロゼワインをソーダで割り、ロックアイスを入れてシャンパン風にしてお楽しみいただけます。また、ひなまつりの日に飲む縁起の良い飲料の白酒は、ロックアイスを使ってオンザロックで飲むと、口当たりも良くその味わいを楽しめるのでオススメです。その他にもソーダで割ってカクテルにしたり様々な飲み方をお試しください。お子様やアルコールが苦手な方は甘酒で、同様のアレンジをお楽しみください。

  • 桜咲く!春のロックアイスⓇキャンペーン

 本商品発売にあわせて、「桜咲く!春のロックアイスⓇキャンペーン」を開催いたします。キャンペーンサイトにアクセスし、「ロックアイスⓇ」に関するクイズに答えて3問中1問でも正解すると、抽選で200名様にQUOカードPayが当たるキャンペーンです。

<キャンペーン概要>
期間:2022年1月24日(月)10:00~3月31日(木)23:59)
当選景品:QUOカードPay1,000円分
当選者数:200名
キャンペーンサイト:https://rockice2022-spring-cp.jp/?utm_source=prtimes&utm_medium=pr&utm_campaign=quiz
<キャンペーン応募方法>
ステップ①キャンペーンサイトにアクセスする
ステップ②クイズに挑戦する
ステップ③必要事項を入力して応募する
※さらに、Twitterでシェアすると当選確率が2倍になります。

  • ロックアイスⓇについて

 千葉県八千代市に本社を置く、小久保製氷冷蔵。現会長の小久保歓が、外遊先ハワイのスーパーで氷が袋に詰められて売られているのをヒントに、昭和48年10月、砕いた氷を袋に詰めた「ブッカキ氷」を発売。こうして「ロックアイスⓇ」が誕生しました。
 おかげさまで、コンビニやスーパーなどでも販売されるようになり、アウトドア、パーティ、家飲みなど様々なシーンで利用されています。今では、日本中の皆さまに愛されるブランドへと成長できました。
 これからも、「日常をちょっと楽しくしてくれる名脇役」として、日々の小さな幸せをお手伝いできたら幸いです。
※「ロックアイス」は、小久保製氷冷蔵の登録商標です。

<ロックアイスⓇブランドムービー『とけない、情熱。』>

  • 小久保製氷冷蔵株式会社について

 全国に工場と販売網を持ち、袋詰め氷(かちわり氷)のパイオニア企業として、代表商品である「ロックアイスⓇ」を展開する業界のトップメーカーです。近年は、「ちいさな粒のロックアイスⓇ」の発売や、スポーツマーケットへの進出等、新たな取り組みにも力を入れています。
【会社概要】
社名:小久保製氷冷蔵株式会社
所在地:千葉県八千代市村上1739-4
代表取締役社長:小久保 龍平
設立:1969年9月
会社HP:http://kokuboice.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。