「クラフトボス」から憩いのひとときを 憩いシリーズ第2弾「ほうじ茶ラテ」が新登場

サントリー食品インターナショナル株式会社のプレスリリース

サントリー食品インターナショナル(株)は「クラフトボス」の新たなラインナップとして、「クラフトボス ほうじ茶ラテ」を2月15日(火)から全国で発売します。
「クラフトボス」は、コーヒーシリーズ・紅茶シリーズ共に、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、世代・職種を超えて幅広いお客様にご愛飲いただいています。昨年、オフィスや在宅ワーク中の休憩時間にほっと一息つける“憩い”のひとときを提供したいという思いのもと、「クラフトボス 抹茶ラテ」を発売し、大変好評をいただいております。
今回、抹茶に並び、カフェのドリンクメニューやスイーツで人気の“ほうじ茶”に着目し、憩いシリーズ第2弾として「クラフトボス ほうじ茶ラテ」を発売します。香ばしいほうじ茶と国産牛乳で作った濃厚な味わいを、ぜひお試しください。

〈「クラフトボス ほうじ茶ラテ」について〉
●中味へのこだわり
香り高く香ばしさがあり、さらに余韻が楽しめる国産ほうじ茶を厳選して使用。さらにほうじ茶と相性のよいクリーム原料を使用することで濃厚でやさしいミルクの甘みを実現しました。また、後キレに効く焦がし砂糖をブレンドすることで、“甘香ばしく濃厚”でありながらも「クラフトボス」らしく“すっきり飲み続けられる味わい”に仕上げました。
●パッケージへのこだわり
ベースには淡い茶色と白色の七宝柄を採用し、香ばしいほうじ茶の香りとやさしいミルクの甘みを表現しました。また、ほっと一息つけることを伝える「憩」という文字の落款を付与し、安らぎを感じる、温かみのあるデザインに仕上げています。

「クラフトボス」は、“現代の働く人を快適にする新しい相棒”として、「WORK&PEACE」をコンセプトに、今後も多様な働き方、価値観にフィットする新しい選択肢を軽やかに提案していきます。

なお、発売に先駆けて、頑張るあなたにご“ほうび”として“ほうじ”茶ラテをプレゼントする事前サンプリングキャンペーンを行い、「クラフトボス ほうじ茶ラテ」の魅力を伝えていきます。

                    ― 記 ―
 ▼商品概要
商品名、容量、希望小売価格(税別)、梱包、発売期日
クラフトボス ほうじ茶ラテ
500mlペットボトル、170円、24本、2月15日(火)

▼発売地域    全国

▼「クラフトボス」ホームページ  http://suntory.jp/craftboss/

▽本件に関するお客様からの問い合わせ先
サントリー食品インターナショナルホームページ http://suntory.jp/sbf/

                                        以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。