予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

「おこめ心地 安曇野本わさび」(1月17日発売)

湖池屋のプレスリリース

日本米にこだわった大人が嗜むライススナックおこめ心地全3種が当たるキャンペーン実施

株式会社湖池屋 (本社:東京都板橋区/社長:佐藤章) は、あらびき米と細びき米をブレンドした国産米粉を100%使用し、かろやかに揚げた「おこめ心地」ブランドから、新商品「おこめ心地 安曇野本わさび」を2022年1月17日(月)より全国・全チャネルにて発売します。

2021年5月に誕生した「おこめ心地」ブランドは、”日本のポテトチップスの老舗” として、日本にこだわり、素材の旨さを引き出す日本独自の技術にこだわり続けてきた湖池屋が、ポテトチップスで培ってきた高い技術力を活かし、日本人の口に合う上質な味わいを追求し、国産米粉100%で完成させた新しい「ライススナック」です。

少子高齢化が加速する日本において、大人・シニアの嗜好に寄り添ったスナック菓子の必要性が高まっています。また、社会環境・生活環境の変化により、多様化する価値観に合わせた選択肢の幅を広げたいとの想いも相まって、日本人の主食である “日本米” に着目し、新たなスナック菓子の開発に挑みました。

お米の粒感とかろやかな食感が心地良い生地となっており、今回はお米の甘みを引き立てるフレーバーとして “わさび” を選定。
生地に練り込まれた片口いわしとかつお節の滋味深い旨みと、ピリッときかせた本格的な安曇野産本わさびがおこめ心地の軽やかさをさらに引き立てています。軽やかな食感でありながら、しっかりと素材の味が感じられるので、おやつとしてはもちろん、くつろぎたいときや晩酌のお供など、様々なシーンや気分でお楽しみいただけます。

“日本のポテトチップスの老舗” として、味、品質、日本にこだわってきた湖池屋による、日本産のお米を使った新たなスナック菓子への挑戦です。日本産のお米の素晴らしさを、一枚一枚丁寧に形にした「おこめ心地 安曇野本わさび」を、ぜひお召し上がりください。

商品概要

商品名: 「おこめ心地 安曇野本わさび」
内容量: 45g
価格: オープン価格 (参考小売価格: 130円前後 税抜き)
発売日: 2022年1月17日(月)
販売先: 全国・全チャネル、
湖池屋オンラインショップ (URL):https://shop.koikeya.co.jp

「おこめ心地 プレゼントキャンペーン」実施!

「おこめ心地 安曇野本わさび」の発売を記念して、クイズに答えて簡単に応募ができるプレゼントキャンペーンを実施します。抽選で10名様に、「おこめ心地」全3種の特別セットのプレゼントをご用意しておりますので、この機会にぜひご応募ください。

キャンペーン詳細

タイトル:
「おこめ心地 プレゼントキャンペーン」
応募方法
コイケヤ【公式】(@koikeya_cp) をフォローしていただいた上で、
キャンペーンツイートをリツイートし、クイズの回答をリプライしてください。

フォローはこちら: https://twitter.com/koikeya_cp
応募期間:
2022年1月17日(月)~2022年1月23日(日)
プレゼント賞品 (10名様)
「おこめ心地 海老しお」(4袋)
「おこめ心地 柚子ちりめん」(4袋)
「おこめ心地 安曇野本わさび」(4袋)
上記3品(計12袋)をセットにして、抽選で10名様にお送りいたします。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。