予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

旨みあふれるジューシーなチキンが味わえる和風バーガー!「とり竜田(たつた)バーガー」新発売~定番商品「チキンバーガー」も同時リニューアル~

株式会社モスフードサービスのプレスリリース

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、2022年1月27日(木)~3月下旬まで、全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)にて、「とり竜田(たつた)バーガー」を期間限定で新発売します。同時に、定番商品「チキンバーガー」もリニューアルします。

(ポスター)(ポスター)

(たれ幕)(たれ幕)

日本で生まれ、日本で育ってきたハンバーガーチェーンであるモスバーガーではこれまで“MOS JAPAN PRIDE”をコンセプトに、モスにしかできない、モスだからこそできるオリジナリティのある商品を展開してきました。今回は、日本発祥のハンバーガーチェーンであるモスならではの“和風とり竜田揚げ”のハンバーガーを新発売します。当社からとり竜田揚げのハンバーガーを発売するのは、今回が初めてです。

新商品の「とり竜田(たつた)バーガー」は、鶏肉のジューシーさが味わえるとり竜田に、甘みと酸味のバランス良い醤油ベースのソースを合わせました。お客さまのお好みに合わせて酸味を調整していただけるよう、“くし切りのレモン”を添えています。お子さまからお年寄りまで幅広い世代のお客さまにお楽しみいただけるハンバーガーです。

同時にリニューアルする「チキンバーガー」は、1982年に初登場した人気商品です。鶏むね肉のチキンフライにたっぷりの千切りキャベツをのせ、その上にモスオリジナルのオーロラソースをかけています。今回のリニューアルでは、オーロラソースの材料を見直し、より多くの方に親しみやすい味わいに仕上げました。

●「とり竜田(たつた)バーガー」(390円)※新商品/期間限定
国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、甘みと酸味のバランス良い醤油ベースのソースを合わせました。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、しょうがなどで下味を付けています。ソースは、醤油ベースに細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え、風味豊かで、親しみやすい味わいに仕上げました。隠し味に甜醤油(てんじゃんゆ)※1にレモンとゆずを加えて親しみやすい味の中にもアクセントをつけています。ジューシーさが味わえるとり竜田に千切りにしたシャキシャキのキャベツ、醤油ベースのソースの相性は抜群です。添えられた“くし切りレモン”を絞ってお客さまのお好みの酸味に調整しながらお楽しみください。
※1 醤油にスパイスを加え煮詰めた中華風の甘みのある醤油加工品です。

(とり竜田バーガー)(とり竜田バーガー)

●「チキンバーガー」(290円)※リニューアル/定番商品
若年層を中心としたお客さまに向けた、お求めやすい価格が好評のハンバーガーです。チキンフライは、国産鶏のむね肉を使用し、鶏肉の味を活かすため、醤油や香辛料などでシンプルに下味を付け、サクサクとした食感が感じられるよう、細かな衣で揚げました。
今回のリニューアルは、オーロラソースの材料を見直し、野菜の甘みや酸味を凝縮しました。さらに、パプリカパウダーで色鮮やかに、チポトレパウダーとクミンパウダーで風味を良くするとともに味のアクセントをつけ、より多くの方に親しみやすい味わいに仕上げています。また、オーロラソースのリニューアルに伴い、「モス野菜バーガー」なども同時にリニューアルします。

(チキンバーガー)(チキンバーガー)

<リニューアル対象商品>
モス野菜バーガー/ダブルモス野菜バーガー/ソイモス野菜バーガー/モスの菜摘チキン/モスの菜摘モス野菜/モスの菜摘ソイモス野菜/朝のスタートプレート<卵とベーコン&ミートソース>

<新商品概要>
■商品名・価格:「とり竜田(たつた)バーガー」(390円)
        「チキンバーガー」(290円)
■販売期間  :「とり竜田(たつた)バーガー」
         2022年1月27日(木)~2022年3月下旬 *新商品/期間限定
        「チキンバーガー」
         2022年1月27日(木)~ *リニューアル(27日までに順次切り替え)/定番商品
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)                                                  

店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。
※本資料中の価格は全て税込です。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。