トム・ブラウンさんが新商品「とり竜田(たつた)バーガー」と超合体!?WEB動画『合体漫才』公開!

株式会社モスフードサービスのプレスリリース

モスバーガーを展開する株式会社モスフードサービス(代表取締役社長:中村 栄輔、本社:東京都品川区)では、新商品「とりバーガー」<販売期間:1月27日(木)~3月下旬>のプロモーションの一環として、本日1月18日(火)から、お笑いコンビ“トム・ブラウン”さんを起用したWEB動画『合体漫才』を公開します。また、28日(金)からは新商品と引換可能な「ポチッとギフト」が当たるTwitterフォロー&リツイート  キャンペーンも実施します。

 

今回は、新商品のポイントでもある『とり竜田とレモンが合体!』(とり竜田に生レモンを添えたバーガー)という点に着目して、『合体ネタ』の名手でもあり、今とてもホットな“トム・ブラウン”さんの起用が決定しました。WEB動画では、新商品の特長である、味の変化を楽しむ「生レモン」とボリューミーな『とり竜田』の合体という要素を、“トム・ブラウン”さんが『合体漫才』として披露しています。27日(木)には、『合体漫才』を更にカオスにした『超合体漫才』動画の公開も予定しています。

【“トム・ブラウン”さんからのコメント】
布:どうも、トム・ブラウンです。
み:モスバーガーはお店ごとのみ込みます。
布:きゃー!!
み:今回の「とり竜田」と「生レモン」の意外な組み合わせ、楽しみです!
布:和風旨だれのとり竜田バーガー、絶対おいしいですからね。
み:実は普段からモスバーガーで結構ネタ合わせとかもしてるんです。
布:最近も下北沢北口店でネタを考えたりしてました!
み:細かい店舗まで覚えてるね(笑)
布:いやもちろんでございますよ。それはお世話になってますからね。
み:チーズ入ってるモスチーズバーガー、あれすごく好きで、子供の頃からめちゃくちゃ好きでした。
他のお店では食べられない組み合わせですよね。
布:いやでも、本当に、そんな僕らがすごいお世話になっているモスバーガーさんのCMに出演させて
いただくことができて本当にありがたいです。
み:最高のCMになってると思いますので、ぜひお楽しみに。とり竜田バーガーもたくさん売れると
いいですね!
※布=布川さん、み=みちおさん

【プロフィール】トム・ブラウンはケイダッシュステージに所属するお笑いコンビ。高校時代の先輩後輩だった布川ひろきとみちおが 2008 年に活動開始し、2009 年に正式に結成。「M-1グランプリ2018」決勝に進出し、そこで披露した“合体漫才”で注目を集める。現在「有吉の壁」(日本テレビ)や「トム・ブラウンのニッポン放送圧縮計画」(オールナイトニッポンPODCAST)などに出演中。

<WEB動画概要>
■動画タイトル : 『合体漫才』編
■動画URL : https://youtu.be/W261U0C8jY4
■特設サイトURL: https://www.mos.jp/oc/20220127/index.html
※ 1月27日(木)10時30分公開
『超合体漫才』篇、『つかみ漫才』篇も27日より順次公開予定

<Twitterフォロー&リツイートキャンペーン>
■実施期間 : 2022年1月28日(金)19時00分 ~ 2月4日(金)23時59分
■キャンペーン名: Twitterフォロー&リツイート~#モスのとり竜田が食べたい~キャンペーン
■実施内容   : モス公式Twitterアカウントをフォローし、対象の投稿をリツイートすると抽選で500名
さまに新商品「とりバーガー」と引換可能な「ポチッとギフト※1」をプレゼント
※1バーコードをモスバーガー店舗で提示すると商品を受け取ることができます。
モスフードサービスでは、「おいしさ、安全、健康」という考え方を大切にした商品を「真心と笑顔のサービス」とともに提供することに一貫して取り組んでいます。創業以来守り続けるアフターオーダー方式や、日本の食文化を大切にした商品開発などを通じ、今後も経営ビジョンである「食を通じて人を幸せにすること」を実践していきます。

<新商品概要>
 

■商品名・価格 :「とりバーガー」(390円)
■販売期間  : 2022年1月27日(木)~3月下旬 *期間限定
■販売店舗  : 全国のモスバーガー店舗(一部店舗除く)
●「とりバーガー」(390円)※新商品/期間限定
国産鶏のむね肉を使用したとり竜田に、甘みと酸味のバランス良い醤油ベースのソースを合わせました。とり竜田は、塩、コショウ、醤油、しょうがなどで下味を付けています。ソースは、醤油ベースに細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加え、風味豊かで、親しみやすい味わいに仕上げました。隠し味に※2にレモンとゆずを加えて親しみやすい味の中にもアクセントをつけています。ジューシーさが味わえるとり竜田に千切りにしたシャキシャキのキャベツ、醤油ベースのソースの相性は抜群です。添えられた“くし切りレモン”を絞ってお客さまのお好みの酸味に調整しながらお楽しみください。
※2 醤油にスパイスを加え煮詰めた中華風の甘みのある醤油加工品です。
店舗の休業や営業時間の変更および、メニューの一部を販売中止している場合がございます。また、新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、お客さまの安全を第一に考え、安心してご利用いただけるように努めております。詳細は公式サイトをご確認ください(https://www.mos.jp/)。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。