食の多様性を広げたい!【オムニミート(代替肉)餃子】をメインとした完全ハラル対応ラーメン店オープン!

合同会社ヲリケルのプレスリリース

【Press Release】
報道関係者各位
クラウドファンディングサービスMakuakeにてプロジェクト達成した【オムニミート(代替肉)ギョウザ】を使用した完全ハラルラーメン店をオープンいたします!

 この度、オムニミート餃子を召し上がっていただいた方々からの好評につき、実店舗を栃木県佐野市に2月にオープンする運びになりました。

 大豆ミート餃子プロジェクトを推進していく過程で、ハラル対応食品を望むムスリム関係者からも問い合わせを多くいただき、日本国内にいながら日々の食に困っている方々向けにライトに楽しんでいただけるムスリム対応専門の飲食店として栃木県佐野市にオープンいたします。

 私たちのオムニミート餃子はハラル対応しているもので安心して召し上がっていただけるとともに、餃子以外にムスリムの方々から愛されている、ラーメン屋日光軒の支援を得ながら、手軽に召し上がれる商品を用意いたします。店舗名は「多様化した拉麺を世界に」から【麺世】という名前に致しました。日光軒監修のハラル対応拉麺やオムニミート餃子、オリジナル唐揚げなどご用意しております。環境に配慮した大豆ミートという切り口に加え、ハラル対応というダイバーシティ(多様性)にも対応できる、地球にも人にも優しい食造りを目指してまいります。
 
 

2022年はラマダンが4月に控えているので、国内のラマダンに協力される方々に向けてまずは来店いただけるように進めておりますので、近隣のハラル関係者および興味のある方々はぜひお店へお越しください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。