1位は元祖チーズスナックの「カール チーズあじ」!gooランキングが「最高にうまい!チーズスナックランキング」を発表

gooランキング事務局のプレスリリース

gooランキング(グーランキング)は、世の中のあらゆる「こと・もの」をランキング化する国内最大級のランキング情報サイトです。今回は、チーズ味のスナック菓子をテーマに、多くの人が「最高にうまい!」と思っているのはどの商品なのかについて調査・ランキング化しました。

最高にうまい!チーズスナックランキング
 

【集計方法】
調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングが提供する投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票合計数:797票
調査期間:2021年11月11日~2021年11月25日

【記事URL】
https://ranking.goo.ne.jp/column/7687/

1位はカール チーズあじ
“カールおじさん”のパッケージでおなじみの「カール チーズあじ」。サクサク食感とチーズのうま味が楽しめる本商品は、1968年に国内初のスナック菓子として発売された、日本のチーズスナックのパイオニアでもあります。
味付けに使用されているチーズは6種類をブレンドしたもので、生地にも練り込まれているため、コク深い味わいが楽しめます。味付けはスプレーオイルを混ぜたものを吹きかけて行うため、発売当初は「チーズがけ」と呼ばれていたそうです。
2022年1月現在は西日本限定商品ながらも、多くのファンに支持された「カール チーズあじ」が、1位に輝きました。

2位はピザポテト
リアルなピザのおいしさをポテトチップスで再現した「ピザポテト」。厚切りのポテトチップスにトッピングされたチーズフレークと、ミート・トマト・スパイスによる味わいが特徴の、食べ応えのあるチーズスナックです。
独自の“メルトフレーク製法”によって、揚げたてのポテトチップスに溶かしつけられたチーズフレーク。1枚あたりのフレーク量にはバラつきがあるそうですが、そんな違いが楽しめるところも、人気の理由なのかもしれませんね。
濃厚なだけではない、チーズとスパイスが織りなす独特な味のハーモニーが魅力の「ピザポテト」が、2位となりました。

3位はじゃがりこ チーズ
ふかしたジャガイモにチェダーチーズとカマンベールチーズを練り込んだ「じゃがりこ チーズ」。チーズのコクとマイルドな後味に、“はじめカリッとあとからサクサク”の食感が楽しめる“じゃがりこ”ブランドの定番フレーバーです。
1995年の発売以来、愛され続けているロングセラーの本商品。味の改良も行われており、2019年のリニューアルではユーザーの声に応えて塩辛さが抑えられ、チーズの味わいを引き立てる隠し味としてビネガーが加えられています。
ブランド初のフレーバーとしてサラダと共に登場し、今なお変わらぬ人気を誇る「じゃがりこ チーズ」が、3位となりました。

※記載されているサービス名および商品名などは、各社の登録商標または商標です。

 

「gooランキング」について( https://ranking.goo.ne.jp/ )
「gooランキング」は、芸能からアニメ、ご当地、おもしろネタまで、世の中のあらゆるものをランキングで発表する国内最大級のランキングサイトです。これまで公開したランキングは50,000以上。編集部が考えた独自のネタを調査し、日々新たな切り口のランキングを作成しています。

 

以上

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。