老舗蕎麦屋御用達の七味唐辛子がお菓子になりました~柿の実シリーズから新しい味「元祖ゆず七味風味」が1月24日(月)新発売~

阿部幸製菓株式会社のプレスリリース

柿の種をはじめ業務用米菓を製造する阿部幸製菓株式会社(本社:新潟県小千谷市、代表取締役:阿部俊幸)は、このたび「柿の実」シリーズの新しい味として、「元祖ゆず七味風味」を新発売致します。

https://www.abeko.co.jp/?pid=166183251
■コロナ禍の窮屈な生活の中で刺激を求めたい
新型コロナウィルスの蔓延により自由な行動が制限され、ストレスを感じる生活が続いています。
コロナ禍がきっかけとなった変化についての調査によると、「コロナ禍とそれ以前を比較して、外出の自粛が続き刺激を求めるようになったか」の問いに対して43.6%が「そう思う」と回答しています。
また「辛い料理を食べたいと思う頻度が増えたか」との質問に対しては22%が「そう思う」と答えており、少なからず娯楽の代替として辛い料理で刺激を得たいと考えている人がいることがわかりました。※1

元祖ゆず七味元祖ゆず七味

■老舗蕎麦店のテーブルスパイスとコラボレーション
このように料理に刺激が求められる中、お菓子でも辛いものを楽しめるようにと企画しましたのが、「柿の実元祖ゆず七味風味」です。

柿の実は、昭和43年の発売以来、オーソドックスなうすしお味を主軸に様々なフレーバー展開を行ってまいりました。

この度は老舗蕎麦店などのテーブルスパイスとして使用されている素井興食品工業(※2)の「元祖ゆず七味」を再現し、蕎麦屋で馴染みの味を手軽なお菓子に致しました。
ふわりと香るゆずの風味とキリリとした唐辛子の辛味が、ベースの柿の実とよく合うひと品です。
コロナ禍の気晴らしに、お茶請けやお酒のおつまみとして是非ご利用ください。

※1.ホットペッパーグルメ外食総研調べ
※2.素井興食品工業は阿部幸製菓のグループ会社です

 

 

【商品情報】
商品名:柿の実元祖ゆず七味風味
発売日:2022年1月24日
内容量:120g(20g個包装×6袋入り)
賞味期限:製造日から120日
参考価格:238円(税込)
販売地域:全国
【会社概要】
会社名:阿部幸製菓株式会社
所在地:新潟県小千谷市上ノ山4-8-16
代表者:代表取締役社長 阿部俊幸
設立:1964年(昭和39年)5月6日
URL:https://www.abeko.co.jp/
事業内容:米菓・スナックの製造

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。