TVやWebメディアで話題!新食感の金平糖をお茶請け(うけ)に!ミレニアル世代のためのお茶請けギフトを期間限定発売!

株式会社播磨屋茶舗のプレスリリース

創業74年の老舗お茶メーカー 株式会社播磨屋茶舗(兵庫県姫路市、赤松修二)が展開するお茶のティーバッグブランド「t to」は、創業93年の老舗製菓メーカー 株式会社佐々木製菓(大阪市生野区、佐々木三郎)が展開する金平糖ブランド「金平堂」とコラボレーションした、ミレニアル世代のためのお茶請けセット「KONPEITTO(コンペイティートゥー)」を2022年2月1日~3月31日の期間限定で販売を開始します。

 

【KONPEITTOについて】
 ミレニアル世代はライフスタイルが大きく変わる時期に差し掛かる方が多く、日々の生活に忙殺されることも。そこで、ミレニアル世代の生活スタイルにあったお茶請け(うけ)を提案したいと思い、金平堂とt toがコラボしました。t toのお茶に合う抹茶とほうじ茶の金平糖をセットにしており、お茶も金平糖も軽いので持ち運びやすく、バレンタインデーやホワイトデーのギフトにぴったりです。

KONPEITTO(コンペイティートゥー)KONPEITTO(コンペイティートゥー)

【お茶請け(うけ)とは】
 お茶と一緒に出すお菓子の事で、平安時代から茶席で抹茶とともに出されています。お茶の味を引き立てたり、胃への刺激を軽減するので、抹茶を頂く前にお茶請けを食べます。お茶を楽しむためにかかせないお菓子です。
 

【コラボの背景】金平堂の思い
 毎日仕事や家事、育児、介護など、誰かの為に一生懸命な方々に、自分自身を大事にする時間を少しでもとっていただけたら。そんな願いでお茶とのコラボを考えました。
 金平糖は昔からお茶請けとして使われています。疲れた時に休憩として金平糖とお茶を楽しんでもらうことで、「ほっとひと息」ついてもらえるのではと考えたからです。
 t toは忙しい人でも手軽に入れられる、ティーバッグ専門ブランドです。試飲すると、ティーバッグの中にはとても贅沢に茶葉を使用されていました。また日本茶以外のお茶も楽しめる上にパッケージも可愛いので、ぜひコラボしたいと考えました。
 このコラボで、ひとりでも多くの方へ豊かな安らげる時間を届けられたらと思います。

【コラボの背景】t toの思い
 「急須でお茶を入れたことがない若い世代にも、お茶の美味しさを今のライフスタイルに合った形で届けたい」という想いがあります。それは、お茶を飲んでほっとする瞬間や、お茶を飲む事が楽しみだから毎日ちょっと頑張れる、というように生活にハリを与えたいからです。
 金平堂さんの商品は、今まで食べたことのない新食感の金平糖です。これなら金平糖になじみのない方たちにも楽しんで食べてもらえるし、きっと食べることを考えただけでワクワクしてもらえるはず!と思いました。
 t toの思いと共通する部分がとても多く、デザイン性も親和性が高いので、ぜひコラボさせて頂きたいと思いました。今後もいろんな形でコラボ商品を作れたらと思っています。

<金平堂>

 昔の人が金平糖を初めて目にして感じたような驚きやワクワクする気持ちを、現代の人にも感じてもらいたいと始めたブランドです。食感は柔らかく、ホロっとする歯触りです。忙しい日常の合間に、疲れた時に、ご自分用や大切な方へのギフトとしてご利用いただければと思います。

金平堂金平堂

 (メディア実績)
  〇TV放送
   朝日放送テレビ「キャスト(スゴ技!Beoble Map)」
   朝日放送テレビ「なるみ岡村の過ぎるTV」
  〇Webメディア
   北欧、暮らしの道具店(ときめく手みやげ)
   haconiwa(OMIYAGE CLIP)

<t to>

 なんだか調子が出ないなぁと感じた時や、気持ちをリフレッシュしたり、食事をおいしく味わったり、リラックスして眠ったり、すこやかに目覚めたい時に。「t to」は、気分や体調、シーンに合わせて気軽に飲んでいただきながら、よくばりな望みもサポートするお茶。
 これまで、意外となかった「かんたん、おいしい。しかも、ヘルシー」なお茶を、お手ごろ価格で、あなたやだかの日常に。今日より、ちょっといい明日が続いていきますように。

t to 5種セットt to 5種セット

 

t tot to

(メディア実績例)
  〇TV放送
   サンテレビ「あんてなサン(おとなりサン)」
  〇ラジオ
   Kiss FM KOBE「Viva la radio」
  〇Webメディア
   朝日新聞メディア「ツギノジダイ」
   小学館メディア「@DIME」

【商品概要】
商品名:KONPEITTO(コンペイティートゥー)
価格:1836円(税込)
原材料:〈金平堂〉てん菜含蜜糖(国内製造)、抹茶、ほうじ茶〈t to〉柿の葉(徳島県産)、ほうじ茶(三重県産)、緑茶(鹿児島県産)、緑茶(中国産)、ジャスミンの花、ルイボス(南アフリカ産)、とうもろこし(北海道産)
内容量:〈金平堂〉15g×2箱〈t to〉3g×5個

【販売店】
・播磨屋茶舗本店 兵庫県姫路市久保町55番地
・播磨屋茶舗城前店 兵庫県姫路市本町68糸吉ビル1F
・t to Webサイト https://t-to.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
株式会社播磨屋茶舗  赤松 佳幸
住所)兵庫県姫路市久保町55番地
TEL) 079- 288- 5851  FAX)079- 289- 1046
EMAIL) y.akamatsu@sage.ocn.ne.jp
URL: https://t-to.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。