【レポ】チーズケーキに劣らない!ミスチ×セブンのアイスが数量限定で再販売中

以前SNSで話題となり、売り切れ続出となった『Mr. CHEESECAKE』とセブンイレブンのコラボアイス「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」が、現在数量限定で再販売中!実際のチーズケーキに使われる原材料をイメージして作られているということで、ほとんど同じ味を楽しめるのだとか。ということで、実際に食べてみました!

売り切れ続出『ミスチ』×『セブン』のアイスが復活販売中

Retina img 9133
以前『セブンイレブン』で発売され、売り切れ続出となった『Mr. CHEESECAKE(ミスターチーズケーキ)』とのコラボアイス「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」。
なんと現在再び『セブンイレブン』で数量限定販売されているのです!

たまたま最近『Mr. CHEESECAKE』をお取り寄せして食べたばかりだったので、実際にアイスの再現性はどれくらいなのか、検証の意味も込めて食べてみました。

Twitterでも続々と話題に・・・

『Mr. CHEESECAKE』とは

Retina d47371 30 491852 0
『ミスチ』の愛称で多くのファンを持つ『Mr. CHEESECAKE』は、フレンチレストラン出身のシェフが、趣味で作っていたチーズケーキをSNSに載せたところ、「食べてみたい」と知人から連絡をもらったことをきっかけにスタートしたブランド。

その感性と確かな技術でこれまでにない食感、香り、味を実現した、全く新しい「チーズケーキ」を提供しており、販売日は毎週土日の週2日間のみ。
発売時刻と同時に即完売してしまうほどの人気スイーツとなっています。

いざ実食!チーズケーキに劣らない濃厚な味わいに驚き

Retina img 9141
これまでも人気のあまり何度か再販されている「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」。

クリームチーズ、サワークリーム(殺菌)、発酵乳(殺菌)、生クリームなど、実際の『Mr.CHEESECAKE』に使われている原材料をイメージしてアイスを構成することで、濃厚なチーズの味わいを再現したとのこと。

Retina img 9146
いただいてみると、つい先日食べた『Mr. CHEESECAKE』のチーズケーキが蘇ってくるかのような濃厚な味わいに驚き!
しっかりとチーズのコクを感じつつ、サワークリームやレモンの酸味があとを追い、さっぱりとした口当たりで美味。

食感は違えどほとんどチーズケーキと変わらない味わいを楽しめるので、お手頃価格でいただけるというのも嬉しいポイント!

中には細かく砕かれたクッキーが入っており、食べ応えも抜群の逸品でした。

おわりに

個人的にはカチカチに凍った状態でいただくよりも、少し溶けて滑らかになった状態でいただく方が、より濃厚な味わいを感じられるのでおすすめです。ぜひ、『セブンイレブン』で「ミスターチーズケーキアイスクリーム」に出会えた際には試してみてくださいね。

商品概要

「ミスターチーズケーキ アイスクリーム」
販売価格:270円/税抜
販売店舗:全国の『セブンイレブン』店舗
※一部では取り扱いのない場合あり
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。