予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

信州ショコラトリーGAKUより2022年バレンタイン限定商品発売! “koi=恋・濃い”流れ星駆ける、苺のチョコレートサンド

信州ショコラトリーGAKUのプレスリリース

長野県松本市にて、チョコレートと新しい素材を掛け合わせた食体験を提案するご当地チョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」より、2022年バレンタイン限定商品「チョコレートサンド~koi苺~」 を1月21日より発売致しました。
2022年信州ショコラトリーGAKUのバレンタインセレクションテーマは、『信州ciel etoile~信州の星空にかける”伝えたい”想い~』。バレンタインという大切な方へ想いを伝えるイベントで、信州の星空に想いを乗せて、素敵なお時間を過ごしてほしいという想いからこのテーマを選びました。そんなテーマにぴったりの可愛らしい限定パッケージに入った商品をお楽しみくださいませ。

チョコレートサンド~koi苺~

2022年バレンタイン特設ページ    : https://onl.la/94BD4QP
信州ショコラトリーGAKU公式通販サイト: https://gaku-online.myshopify.com/

■バレンタイン限定商品「チョコレートサンド~koi苺~」とは
信州ショコラトリーGAKUが、今回販売を開始する「チョコレートサンド~koi苺~」は、「koi=恋、濃い」というバレンタインにぴったりの意味を含んでおり、大切な人へのプレゼントや、自分へのご褒美でバレンタインを楽しんでいただきたいという想いが込められています。
商品は、苺のフレーバーがしっかりと感じられるよう、ホワイトチョコレートと苺を合わせて調整したガナッシュを使用しています。ホワイトチョコレートと苺の配分の分量は、何度も試行錯誤を繰り返したどり着きました。チョコレートの苦みと苺の酸味が相まって、華やかなマリアージュを生み出します。隠し味として細かく砕いた苺をフレーク状にし、ガナッシュに混ぜ込むことで、苺のフレークの食感が加わり、香りや食感でも楽しんでいただけるよう工夫をしました。
また、「チョコレートサンド~koi苺~」は、通常のチョコサンドと異なり、贅沢にチョコサンドの周りをチョコレートコーティングしています。チョコレートコーティングを施すことで、ホワイトチョコレートと苺のガナッシュ、サンドしたクッキーにさらに贅沢感をプラス。コーティングされたチョコレートの上には、信州の星空をイメージした、星型の金粉であしらった流れ星のようなデザインで、華やかに仕上がりました。
“大切な方へ”“自分へのごほうびに”、お家でのバレンタインにぴったりのちょっと贅沢な気分を味わえるチョコレートスイーツです。

信州の星空をイメージした星形の金粉

■2022年信州ショコラトリーGAKUバレンタインのテーマは『星空』
2022年信州ショコラトリーGAKUのバレンタインテーマは、『信州ciel etoile~信州の星空にかける”伝えたい”想い~』です。旅に出られない今だからこそ信州の素晴らしさを楽しんでほしい”という想いのもと星空をイメージしたチョコレートスイーツや、バレンタイン限定ギフトボックスをご用意いたしました。
大自然に広がる信州では、空気も澄んでいることから綺麗な星空を観測できるスポットがたくさんあります。新型コロナウイルスの感染が拡大し、旅に出られない今だからこそGAKUから信州の良さを発信していきたいと考えております。「星に願いを。」込めて皆様のバレンタインが少しでも楽しくなるバレンタインギフトをお届けいたします。

信州の空をイメージしたギフトボックス

■気になる!信州発のご当地チョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」とは
信州は、豊かな自然と澄み切った空気が美しく、たくさんの作物に恵まれているとともに、古くから工芸細工が培われ、芸術文化が盛んな街です。そんな信州の素晴らしい自然と旬の食材、技術をチョコレートに詰め込み、全国へ信州の素晴らしさを発信することを使命とするチョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」が2020年3月28日にグランドオープンいたしました。
信州の澄み切った空気と気候はチョコレート最大の純度を引き上げるには、ぴったりの温度、湿度であり、長野県でしか味わえないなめらかな食感とカカオ独自の香りを引き出しています。加えて、信州にはチョコレートと相性の良い素材、くるみやりんごなどが溢れ、ご当地素材を活かした独自性のあるチョコレートを楽しむことができます。

■店舗概要
店舗名           : チョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」
所在地           : 〒390-0815
                長野県松本市深志1-1-1 MIDORI松本2F
HP             : https://www.saica.co.jp/gaku/
公式ECサイト        : https://gaku-online.myshopify.com/
2022年バレンタイン特設ページ: https://onl.la/94BD4QP

■今後の展開
チョコレート専門店「信州ショコラトリーGAKU」では、ホワイトデーにも限定の商品販売を予定しております。これからもこだわりチョコレートスイーツを通して、信州の良さを発信していきたいと考えております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。