『お弁当だけじゃない!』イシイのミートボール 冬パッケージに変身!冬にぴったりのあったかレシピを掲載して期間限定販売!!

石井食品株式会社のプレスリリース

​     冬パッケージ表面変更冬パッケージ表面変更

 
 無添加調理(※)で商品作りを進めている石井食品株式会社(本社:千葉県船橋市、代表取締役社長:石井智康)は、ロングセラー商品「ミートボール」をお弁当だけでなく、寒い季節にあたたかく食べられるアレンジメニューをご提案するため、2018年12月から期間限定でパッケージデザインを冬仕様にリニューアルいたします。また、パッケージ裏面もお客様からのご要望にお応えする内容へと変更いたします。
(※)当社での製造過程においては食品添加物を使用しておりません。

●冬ミートボールサイト https://item.directishii.net/meatball/

イシイのおべんとクン ミートボールとは?
 1974年に発売スタート。当時は夕飯のおかずを想定したため中華風の味付けであり、パッケージも現在と異なる物でした。1977年にお子様のお弁当のおかずとしてコンセプトを変え、「おべんとクン」というシリーズ名に変更。パッケージもお子様向けに可愛らしいメルヘン調にし、味も甘めのトマト風味に変更したところ、長年皆様に親しまれるロングセラー商品となりました。
 1997年からは素材のおいしさを生かす無添加調理の取り組みを開始し、製造過程においての食品添加物や履歴のわかりにくい食材を抜いていきました。厳選素材にこだわり、原材料をシンプルにすることでおいしさを追求し続けています。
 2006年には乳・卵アレルギーの方でもお召し上がりいただけるように、乳・卵を取り除きました。現在も尚、お客様の声に寄り添って改良を行っています。
 
■お客様からのご要望にお応え!
 ミートボールを販売する上で、お客様より様々なご要望をいただいております。
『子供がミートボール好きでよく朝食に出しているけど、いつもそのまま出してワンパターンになる』(20代女性)
『冬休みは給食がないからお昼の準備も毎日しなきゃいけないから大変』(30代女性)
『子供の宿題や習い事で何かと忙しく、ごはんの準備もだけど、後片付けが特に気が重い』(40代女性)
『少し前はこどものお弁当に毎日のように使っていたけど、作らなくなってからはしばらく買っていなかった。食事用に手軽に使えることがわかったから家でも試してみたい』(40代女性)

 このように、お弁当以外の使い方を知りたいというお声が多く、簡単にできて、おいしく、お子さまに喜ばれるレシピが特に人気です。

リニューアル内容
【表面】
お弁当提案から冬向けのご提案へ。
通常のパッケージは、1年間を通してお弁当の画像を掲載していますが、寒い季節にぴったりのアレンジレシピ「ミートボールのあったかシチュースープ」にしています。
また、冬用とすぐにわかるようにイラストも通常のものと変わり、冬使用のイラストに変更しました。

冬パッケージ表面冬パッケージ表面

【裏面】
冬におススメ、5分でできる時短アレンジレシピ」を提案
裏面のQRコードから、ホームページへ簡単アクセス
https://item.directishii.net/meatball/
寒い時期にぴったりでわずか5分でできるミートボールのアレンジレシピとして、「ミートボールのあったかシチュー」、「あつあつミートボールナポリタン」、「あったかミートボール温野菜」など14レシピをご紹介しています。忙しい年末年始にぴったりの時短レシピです。

 

冬パッケージ裏面冬パッケージ裏面

冬ミートボール専用サイトトップ画面冬ミートボール専用サイトトップ画面

■販売先
全国の小売店(スーパー)にて販売。

商品概要

●商品名 イシイのおべんとクン ミートボール
●希望小売価格 129円(税込)
●保存方法 要冷蔵(10℃以下で保存)
●内容量 120g(固形量75g)
●賞味期限 製造日より30日以内
●販売期間 2018年12月1日~2019年1月上旬 ※売り切れ次第終了

 

石井食品株式会社とは
1946年千葉県船橋市にて佃煮製造を開始し、真空包装品・煮豆小袋を発売。その後1970年には業界初の調理済みハンバーグ「チキンハンバーグ」を発売。
1974年には『イシイのおべんとクン ミートボール』でおなじみの「ミートボール」を発売。
その他、幅広い加工食品を展開しています。素材本来の美味しさを最大限に引き出すため、「無添加調理」に取り組んでおり、味や色そして食感など素材のもつ本来の力を生かす調理と技術・本物の美味しさの追究を行っています。

通常のパッケージ通常のパッケージ

会社概要
◆名称:石井食品株式会社 ◆所在地:〒273-8601千葉県船橋市本町2-7-17
◆代表者:代表取締役社長  石井 智康
◆設立:1945年(昭和20年)5月
◆資本金:9億1,960万円 (東京証券取引所第二部上場)
◆HP:https://www.ishiifood.co.jp/
◆石井食品通販サイト「ダイレクトイシイ」https://shop.directishii.net/

【本件に関するお問い合わせ先】
石井食品 広報 松井・蜂谷(はちや)・阿部・小原
TEL:047-435-0141
Eメール:press-is@ishiifood.co.jp

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。