予約困難な名店から隠れた名店まで、国内各地の飲食店からお取り寄せ「食べログモール」

“映えるスイーツ”と話題の琥珀糖を手作りして贈ろう! 琥珀糖専門店「魔法の琥珀糖」の手作りキット販売開始

魔法の琥珀糖のプレスリリース

魔法の琥珀糖(本店:千葉県松戸市、代表:二瓶 あや)は2022年1月26日より「魔法の琥珀糖」と同じ材料で作る琥珀糖手作りキットを店頭、インターネット通販店(minne)にて販売開始いたします。

レシピに加えてポイントを解説している作成動画がありますので、初心者の方でも安心して手作りできます。
今年のバレンタインは、“映える和菓子”の琥珀糖を手作りしてプレゼントされることをご提案いたします。
※作ってから乾燥するまで1週間ほどかかりますのでご注意ください。

手作りキットで作った琥珀糖

◆琥珀糖とは
琥珀糖は美しい鉱物のような見た目から「食べられる宝石」とも呼ばれています。
硬そうな外見とは裏腹に「外側はシャリっと、中はプルプル」の新食感に驚かれる方も多い和菓子です。
ひっくり返したり湿度調節したりと面倒を見ながら、約1週間ほど結晶化を促して程よい食感になるよう仕上げます。

宝石のような和菓子

◆琥珀糖手作りキットについて
琥珀糖手作りキットには琥珀糖を手作りするための材料を取り揃えています。
レシピだけでなく作成用の動画をご用意しており、動画内ではお客様からよくいただくご質問や、注意するポイントを解説しています。

手作りキットにはお店で売り切れ続出メニュー「魔法の小びんシリーズ」と同じ「魔法の小びん」が同梱されています。
お好みの色合いで小びんを作り、ご自身や大切な方への魔法を詰め込んだプレゼントとしてお届けいただけたらと楽しみにしております。

琥珀糖手作りキット詳細(価格:税込3,500円)
・レシピ
・魔法の小びん 1本
・砂糖
・寒天
・天然色素3種(青系・黄系・赤系)
・クッキングシート 2枚
・食品用手袋 2組

琥珀糖手作りキット

琥珀糖手作りキットの中身

◆魔法の琥珀糖の特徴
当店の一番の特徴として、レギュラー商品は包丁や型を使わず、一つひとつ手で成型しています。
断面がランダムになることで、宝石や鉱物に近い美しい見た目と、シャリっとした程よい食感に仕上げるためのこだわりです。
また、着色はすべて食品由来の天然色素を使用し、合成着色料・香料など不使用。
一部商品を除き、28品目アレルゲンフリーです。
できるだけシンプルな材料で、毎日食べても良い安心感あるお菓子を心がけています。
テーブルも心も華やぐ魔法の詰まったお菓子です。

ひとつずつ手ちぎりしています

◆商品ラインナップ
●魔法の琥珀糖 プレーン
魔法の琥珀糖の一番人気フレーバー「プレーン」。
様々な色合いの宝石が詰まったように見える、一番人気の商品です。
気軽なプレゼントにもピッタリの品に仕上がっております。

●魔法の琥珀糖 紅茶【期間限定商品】
期間限定の「紅茶」琥珀糖です。12~2月限定商品。
ベルガモット香るアールグレイティー使用。
華やかな香りが抜ける、冬季限定の人気フレーバーです。

●魔法の琥珀糖 ミント
ほんのりミントが香るすっきりとしたお味です。
ミントグリーンの色合いが清涼感を感じさせる、ミント好きの方におすすめの逸品です。

●魔法の琥珀糖 コーヒー
着色や香料を一切使用せずに作りました。
「いつでもシャリっと珈琲ゼリー」の感覚で味わえる琥珀糖。
リピーター様には「コーヒー味が美味しくてはまりました!」という声も多数いただいています。
お仕事中のお手軽リフレッシュにも。

●魔法の小びんシリーズ 夢かなう魔法・毎日が輝く魔法
試験管のようなビンに入った、素敵な見た目の「魔法の小びん」シリーズ。
夢をかなえたい方に贈る魔法の小びんです。
※フレーバーはプレーン

他多数

魔法の小びんシリーズ

【魔法の琥珀糖 プロフィール】
「魔法の琥珀糖」は琥珀糖専門店として、通販から始まりました。
鉱物に似た見た目と、食べた瞬間の新食感、程よい甘さで人気を博し、現在は通販で1か月以上待ちの状態に。
2021年5月には千葉県松戸市に店舗をオープンしました。
市外からも多くのお客様が訪れ、営業日のたびに売り切れ続出となっています。
・2021年8月 新宿マルイ本店 コンセプトショップス出店
・2021年10月 新宿マルイ本店 コンセプトショップス出店
・2021年12月 渋谷ヒカリエ POP UP出店

魔法の琥珀糖 通販
minne店: https://minne.com/@kohaku-to

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。