はやしハム、林印 スモークナンバーベーコンの冬のギフトを小江戸蔵里で販売開始

はやしハム株式会社のプレスリリース

はやしハム株式会社(所在地:東京都文京区千石2丁目28番7号 / 代表取締役:林 健一郎)は、初のプライベートブランド「林印」(はやしじるし)の「SMOKE NUMBER BACON」(スモークナンバーベーコン)冬のギフトを2018年12月1日より川越市産業観光館小江戸蔵里(くらり)で販売開始することをお知らせします。

林印のSMOKE NUMBER BACONで冬のギフトを開始
今年7月より販売を開始した「SMOKE NUMBER BACON」シリーズ。1950年創業の川越のはやしハムのプライベートブランド「林印」の商品で、燻製レベル別に味わいの違うベーコンを展開しています。10月に開催された川越まつりではイベント出店を行い、「SMOKE NUMBER BACON」のグリルステーキを提供し、大盛況。多くの皆様に高い評価をいただくことができました。ご贈答が多くなるこの季節、お客さまからのご要望にお答えして、お歳暮やお年賀用に冬のギフトを開発、2018年12月1日より小江戸蔵里で販売を開始いたします。

林印 「SMOKE NUMBER BACON」 ギフト 4点セット
●No.1 ライトスモーク スライス(ハーフ)×1(80g)●No.2 ミディアムスモーク スライス(ハーフ)×1(80g)
●No.3 ハードスモーク スライス(ハーフ)×1(80g)●No.3 ハードスモークブロック×1 (260g)
○箱サイズ:240×180×60 / 総重量約780g(箱含む) / 価格 3,500円(税別)

林印のSMOKE NUMBER BACONについて
1950年創業のはやしハムは「良質で美味しいお肉は、食卓を彩り、笑顔を紡ぐ。」という一貫した想いのもと、確かな品質と味へのこだわりを追求しています。2018年にプライベートブランド「林印」をスタート。燻製レベル別に展開するベーコン「SMOKE NUMBER BACON」シリーズをリリースいたしました。熟練の職人たちの管理のもと、独自の燻製法を用い、燻製レベルごとに異なる美味しさを持つ、最高のスモークベーコンをお届けします。

No.1 LIGHT / ライトスモーク
長時間低温熟製法によって、肉本来の旨味と食感を最大限に引き出し、軽めの燻製に仕上げたスモークベーコン。ベーコンレタスサンドやサラダなどにおすすめです。

No.2 MEDIUM / ミディアムスモーク
じっくりと丁寧にミディアムレベルまで燻煙。長時間低温熟製法で肉の旨味はそのままに、しっかりと香る燻製香が特徴。カルボナーラやベーコンエッグにおすすめです。

No.3 HARD / ハードスモーク
独自の超熟製法で通常の何倍もの時間をかけ燻煙したスモークナンバーの最骨頂。閉じ込められた肉の旨味、燻製の芳醇な香りを味わう逸品。ベーコンステーキにおすすめです。

*本商品に含まれているアレルギー物質 : 乳成分 / 豚肉

川越市産業観光館 小江戸蔵里
小江戸蔵里は市民と観光客との交流、地域の活性化を図るとともに、川越市の物産等を楽しんでいただく新しい名所として平成22年10月に誕生しました。施設は明治8年(1875年)に創業した旧鏡山酒造の建築物を、当時の面影を残しつつ改修した施設で、おみやげ処(明治蔵)、まかない処(大正蔵)、ききざけ処(昭和蔵)の3つの蔵と、つどい処(展示蔵)があります。

350-0043 埼玉県川越市新富町 1-10-1
049-228-0855
https://www.machikawa.co.jp

川越パンマルシェに初出展
小江戸蔵里での販売に先駆けて、2018年5月13日に開催された川越パンマルシェにて、「SMORK NUMBER BACON」を販売。商品販売のほか、イベント用の特別メニューとして、12mmの極厚切りのNO.1ライトスモークにとろーりチーズを乗せて焼き上げた「Cheese Bacon(チーズベーコン) 」や、NO.3のハードスモークを贅沢に厚切りにして焼き上げた「Bacon Steak(ベーコンステーキ)」を提供しました。開場直後からブースは長蛇の列となり、たくさんのお客様に「SMORK NUMBER BACON」シリーズならではの凝縮された肉の旨味と芳醇な燻製香をお楽しみいただきました。「燻製のレベルでこんなに味が違うの?!」と、燻製のレベルで変化する味の違いに驚きの声をいくつもいただき、「肉の脂がさらりとしていて美味しい。また食べたい!」「美味しくてまたもうひとつ買いにきました!」と、程よい弾力の肉質ととろけるような脂の旨味、バランスの良い燻製の香りを味わうことができる「SMOKE NUMBER BACON」のスモークベーコンに多くの好評の声をいただきました。

川越パンマルシェについて
小江戸と呼ばれ、観光地として名高い川越。この街を愛する川越のパン屋さんたちによって生まれた川越パンマルシェは、2012年に初開催以降、年に一度のイベントとして開催されています。今年で7回目を迎えた川越パンマルシェは、川越から13店舗、埼玉県内から7店舗、合計20店舗のパン屋さんが出店したほか、パンの仲間やおともなどの店舗の出店、パンのワークショップも実施されました。

はやしハムについて
1950年に文京区千石にて精肉店豊田屋として創業したはやしハムは、「良質で美味しいお肉は、食卓を彩り、笑顔を紡ぐ。」という一貫した想いとともに現代まで引き継がれてきました。様々な食材が手軽に手に入る時代となった今、はやしハムは、確かな品質、味へのこだわり、この2つを追求し、毎日の “美味しい” を食卓へ届けています。

会社概要
企業名:はやしハム株式会社
設立:1950年4月
代表者:代表取締役 林 健一郎
所在地:東京都文京区千石2丁目28番7号
http://www.hayashiham.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。