平成最後の大晦日は長野県産そば粉を使用した贅沢信州そばで決まり!「ライフプレミアム 信州戸隠 二八そば」新発売

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

 “おいしい”“ワクワク”“ハッピー”をお届けするライフコーポレーションは、4つのラインを展開するプライベートブランドの一つである「ライフプレミアム」より、流通量が少なく、希少価値の高い長野県産のそば粉を使用した、贅沢な香りとしっかりとした歯ごたえを楽しめる「ライフプレミアム 信州戸隠 二八そば」を12月3日(月)からライフ首都圏全店にて発売いたします。
平成最後の大晦日となる今年の年末は、国産原料にこだわった「信州戸隠 二八そば」で締めくくってみてはいかがですか。

■商品概要
商品名          :ライフプレミアム 信州戸隠 二八そば
内容量          :200g
価格             :348円(税抜)
発売日          :12月3日(月)
販売エリア    :首都圏全店

■商品特徴
100%国産のそば粉を使用
流通量の少ない国産そば粉の中でも、希少価値の高い長野県産そば粉のみを使用しております。
使用している原材料はすべて国産品
そば粉を始め、「小麦粉」「塩」においても全て国産の材料のみを使用しています。
こだわりの麺
そばの香り・甘みをより感じやすくするため、麺を幅広・太めに仕上げています。

■開発の背景と狙い
現在プライベートブランド「スマイルライフ」にて、国産原料にこだわった「国産そば粉使用 信州そば」を販売しており、より国産の原料にこだわりそば本来の風味の良さや歯切れの良さを楽しんでいただける製品を開発したいという思いから、素材・製法にこだわり、おいしさを追求した「ライフプレミアム」での商品展開に至りました。
そば粉市場では、国産品が全体の25%と流通量が少なく、その中でも日本有数のそば処である長野県産は全体の約1.6%と非常に希少です。今回の新商品では、その希少価値の高い長野県産のそば粉を100%使用し、他社製品との差別化を目的にすべての材料を国産にこだわることでお客様に「おいしい」と楽しんで食べていただける商品を目指しました。

■ライフPBブランド
・スマイルライフ

安全・安心な品質、実感できるおいしさ、そしてお手ごろな価格にこだわって開発したプライベートブランドです。

・ライフプレミアム

素材、製法にこだわったおいしさを追求したブランドです。「おいしい」と実感できるものだけを選定し、より上質な味わいをお届けすることを大切にしています。

・ライフナチュラル

からだに優しい素材や製法にこだわり、健康や自然志向に合わせたブランドです。「安心できるものを選びたい」「素材の味を大事にしたい」「健康的な食事を心がけたい」そんな方に選んでほしい商品が開発されています。

・スターセレクト

ライフとヤオコー(関東を中心に店舗展開するスーパーマーケット)が共同開発したブランドです。ブランド名には「安全・安心・おいしさ・信頼の価格・お客様の笑顔」の5つの志がひとつになって新たなる輝きを生み出すという意味が込められています。

『ライフらしさ』宣言!
株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。